京都・八坂神社⑥ | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。



干支おみくじ(寅)  500円


毎年楽しみにしている八坂神社のゆるみくじです。いつもブログ用の写真を撮る時は棚からピックアップしてきているのですが、あれ!?と。ここで、「八坂神社」と「東寺」のゆるみくじが、同じ種類のものだということに気付きました。3年気付かなかった……。(八坂神社さんは2022年中はいつ行ってもこちらの虎のゆるみくじが置いてあります、東寺さんは年関係なくいつ行っても十二支が揃っています…!)


せっかくなので二匹並べて(頬を寄せ合って)撮影しました。数が増えると動きの種類が増えてとても可愛いです。


※ちなみに「東寺」さんの干支みくじの方は300円でした…🤭笑



体の左側には松竹梅の模様。



お尻にはそれぞれの印が入っています。



みんな同じはずなのに、手書きの味わいが、それぞれを個性的に見せています。


所在地:

〒605-0073

京都市東山区祇園町北側625

075-561-6155