長野・大宮熱田神社 | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。



獅子舞おみくじ 各1000円


撮影するにあたってじっくり見てみたのですが、顔を見た瞬間「可愛い…!」と声が出ました。愛嬌ありまくり。お正月早々に元気が出ました。ふたつ添わせてみるとお笑い芸人っぽさが出ました。赤と緑の二種類が置いてありました。


大宮熱田神社の例祭(毎年4月28〜29日)では、6地区から山車が引き出され、神楽殿では獅子舞が奉納されます。そのゆえんで、獅子舞のゆるみくじがあるのですね。



体の部分はお手玉になっています。ずっと握っていたくなるような優しい手触りです。



にっこり。にっこり。



頭の毛量が違うのがリアルです!笑



ひとつずつビニールに個装され、おみくじが添えられています。



今まで出会ったゆるみくじの中で一番高価なゆるみくじです。獅子舞ですもんね。



雪の神社も雰囲気があって好きです。



1月2日の様子。大晦日に沢山雪が降りました雪



雪化粧の狛犬。風邪ひかないでね。



りんご畑の角にある神社です。


所在地:

〒390-1702

長野県松本市梓川梓4419

0263-78-2040