奈良・岡寺11 | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。


干支みくじ 300円

張子デザインの犬のゆるみくじです。張子のデザインってお洒落で可愛いですよね。繋がり眉?山型の前髪?がより一層愛くるしいです。上にちょんと立った耳だったり、黒黒した大きな目、ピンク色のヒゲ、への字の口、鮮やかな召し物…。可愛いのオンパレードです!


色使いとデザインがめちゃめちゃお洒落です。ごくたまにお洒落さんだな〜と思うゆるみくじに出会います。いつかそんなお洒落さんを集めてブログに載せてみようかなぁ。


反対側も同じく。


大きなお尻。見た目はずっしりという感じですが、手に持ってみるととっても軽いです。きっと紙粘土でできているのかな…?


手持ちの犬のゆるみくじ達を並べてみました。総じて尻尾が可愛いんですよね。


友だち増えた。


犬は動物の中でもトップにくるほど好きな動物なんですよね。は〜、ため息の出る可愛さです。

上列左から、
京都・北野天満宮① 福みくじ 500円
奈良・岡寺11 干支みくじ 300円
京都・三宝寺③ 福戌みくじ 500円

下列左から、
長野・光前寺 早太郎みくじ 500円
滋賀・石山寺 犬吉みくじ 500円
京都・勝林寺② いぬみくじ ?円
京都・鷹山 犬みくじ 500円
京都・大覚寺④ しばいぬみくじ 500円

所在地:
〒634-0111
奈良県高市郡明日香村大字岡806
0744-54-2007