奈良・岡寺12 | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。


干支みくじ 300円

岡寺の干支みくじ、ラストを締めてくれるのはイノシシのゆるみくじです。色と形が伴って、第一印象が「柿ピーだ!」でした。香ばしい茶色をしています。体全体に横長に伸びた白の模様が描かれています。疾走感溢れる模様で、細い脚だけど力強く早く駆けていきそうです。猪突猛進。


反対側も同じく。


ふにゃふにゃゆる〜んとした正面顔です。何とも言えないゆるさに、見ているこちらまでふにゃふにゃゆる〜んとした笑顔になってしまいます。


クイッと上にあがったお尻。


手持ちのイノシシのおみくじを並べてみました。みな、凛々しい横顔です。


左から、
京都・護王神社 いのししみくじ 500円
京都・下鴨神社⑥ 干支みくじ 500円
京都・建仁寺禅居庵 いのししみくじ 500円
奈良・岡寺12 干支みくじ 300円
京都・八坂神社① 干支おみくじ 500円


岡寺の干支みくじ、ずらり。

お気付きの方がいらっしゃるかもしれませんが、干支みくじの中のお猿さんだけ紹介できていません。京都・新日吉神宮のまさるみくじと同じものだったので今回は購入を見送りました。よければリンク先のを参考にしてください猿


大きな籠の中にたんまり。

所在地:
〒634-0111
奈良県高市郡明日香村大字岡806
0744-54-2007