京都・あかね屋(伏見稲荷) | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。


きつねみくじ 500円

伏見稲荷大社にきつねのおみくじって絶対に置いてそうですよね?でも置いてないんですよね…。このおみくじは伏見稲荷大社から徒歩5分ほどにある「あかね屋」という清水焼のお店に並んでいました。(伏見稲荷大社にきつねのおみくじは絶対ある!と意気込んで行ったはいいものの置いていなくてしょんぼりしていた時に見つけたゆるみくじです。)これぞ狐!とばかりの細くて吊り上がった目、生クリームのような白い体に赤色が映えます。




横から見た姿。


後ろ姿です。ピンとたった尻尾。


あかね屋のきつねみくじを見つけた時、満足稲荷神社のきつねみくじと並べて見たかったのですが、ほらね可愛い〜。ポーズのバランスもとれてて最初から3匹で一つだったんじゃ?ゆるみくじコレクションが増えてくるとこういう楽しさもあってますます熱が上がっちゃいます。



所在地:
〒612-0018
京都市伏見区深草フケノ内町12-4
075-646-0200

ビックリマークあかね屋は京都市内に3店舗あります。上記の住所と番号は私が実際に行って購入した店舗(本店)のものです。他には伏見稲荷の参道に1つ、京都タワービルに1つあります。