京都・満足稲荷神社 | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。

 
きつねみくじ 各500円
 
秀吉がご加護を受けて大変満足したことから「満足稲荷」と呼称したことが名前の由来である満足稲荷神社。これまでゆるみくじの撮影をしてきましたが初めてカメラが顔認識をしました (笑) 少しビビりましたがそれだけ丁寧に顔が書き込まれています。白と赤の組み合わせは可愛く見えます。日本人の性でしょうか…🇯🇵
 
はじめは一体ずつブログにアップしようと思ったのですがこのゆるみくじは二体並べるとと可愛さがより増す気がしたのでツインズでアップしました。


各々のショット。それぞれ顔が違い体格の差も見られます。右側担当の狐は玉をくわえていますが、左側担当の狐は何をくわえているんだろう…。
 
狛きつね。ゆるみくじとは違いシュッとした姿。狛きつねを見ると右側の狐は玉、左側は稲穂をくわえているようです。

 

光を受け凛々しい横顔。
 
所在地:
〒606-8345
京都市左京区東門前町527−1
075-771-3035