滋賀・日吉大社② | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。


神猿みくじ 500円

前回ご紹介した神猿みくじの金色バージョン。厄除けと金運上昇のご利益があります。吸い込まれてしまいそうなほど黒黒とした大きな瞳をしています。全身が金色の毛で覆われ、きっとお顔にも金色の産毛が生えているんだろうな…。


1枚目の写真じゃ分かりづらいですが正面から見ると首をかなり上へ向けているのが分かります。


眩し〜!光の加減で前回の神猿みくじよりもゴツゴツしたしっかりとした毛並みに見えます。


体の右側には「山王総本宮 日吉大社」の文字と、その上には東本宮の神紋である「双葉葵」と西本宮の神紋である「牡丹」が飾られています。やっぱり金色の方が少し豪華。


はい、可愛い〜。


こんなのもありました。


お行儀良く整列しています。

所在地:
〒520-0113
滋賀県大津市坂本5-1-1
077-578-0009