こんにちは♪
やわらかい笑顔の健康美人を増やす♡
セルフケアコンサル みきたかこです。


最近よくきくお悩みが、むくみ。

ふくらはぎがパンパーン(T ^ T)

とおっしゃる方がすごく多いデス。


みんながんばってるーーーー涙
まずは、そんな自分を褒めましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


座りっぱなしや立ち仕事など
同じ姿勢が続いたり
クーラーで冷えすぎると
筋肉がギューーーッと固まります。


▼イメージ


こんな頑固もんの筋肉になる前にw
撫でるケアをしてみてください♡


では、ご紹介します^ ^


【やり方】
ふくらはぎから太ももまで、
やさしく撫でる。

これだけ〜!!ドヤ(`・∀・´)

お昼休憩中とか、ちょっとした時に
出来ますよ〜

私はトイレで座った時とかにやってマス笑


ポイントは、
赤ちゃんに触れるようにやさしく♡です。

指先ではなく、
手のひら全体を使って面積を多めに触れるのが
おススメです。


自分が心地よい感じでやってみてください♬
それが〜、一番大事〜♬



そしたら筋肉がゆるんで〜
リンパが流れ、巡りが良くなりますよ〜


【チェック】
筋肉がゆるむと軽くなるので、、、

片方の足をやった後に、足踏みをしてもらうと
足の軽さの違いがよくわかります☆

もしくは動画にあるように、
アキレス腱の厚みでもわかります^ ^


★私はこのケアで、

メディキュットなくても
足を上げなくても
だるさを感じることなく

ぐっすり眠れるようになりまちた( ´ ▽ ` )♡

寝る前にもおススメでーす。

むくみ大臣たかちゃんよりw


▼詳しくはこちら
マキアレイベルのながらめぐりケア
【足の冷え・むくみ編】


▼動画


セルフケアしたら
自分で自分を褒めちゃおー!

今日もありがとーう
私にやさしくできた私、いいねー👍
って感じでw

💮💯


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡
では、また(*´꒳`*)



… * …* … * … * … * …* … * …* 
やわらかい笑顔の健康美人になれる
美容整体ゆるみき
セルフケアコンサルタント三木貴子
* … * …* … * … * … * …* … * …* 


▼心身ゆるむコラボイベント

さとう式リンパケア ×ブロック解除

第1弾イベントの様子はこちら♪

第2弾至福のゆるゆる時間でした♪

第3弾 8/7 参加者受付中です。ご連絡ください!

https://www.facebook.com/events/648038758923977/?ti=ia



【法人様・団体様向け】セルフケア研修🙋‍♀️

健康的に楽しく働き続けるための

ケア方法を伝えるワークショップ、研修。

楽しくわかりやすく♡実技中心です。

貴社のニーズに合った内容をご提供します!

ご説明はこちら



▼自分にやさしく♡セルフケア レッスン🙋‍♀️

8/20.27の10:30〜 ゆるみきサロンで行います。

首こり肩こり小顔リフトアップ
頭皮背中腰脚なんでもござれ〜〜
ケアしたい内容に合わせて行います。  

*出張レッスンも好評です♪イベントも大歓迎♪

声かけてくれたら喜びが溢れます♡(о´∀`о)



▼資格取得スクール/講座(2.5時間〜)


自分のために、家族のために。

不調から解放されて、美しくなれる!

ホームセラピストになりませんか?☺️

⇒ どんな内容??

https://ameblo.jp/yurumiki24/entry-12332107335.html


目からウロコv(^o^)v

・「さとう式リンパケア無料体験会」

8月18日(土)10:00~10:50

8月22日(水)10:00~10:50

8月24日(金)10:00~10:50

8月29日(水)10:00~10:50


・「MRT筋ゆる基礎講座」(2時間半) 

8月18日(土)11:00~13:30

8月22日(水)11:00~13:30

8月24日(金)11:00~13:30

8月29日(水)11:00~13:30


・「MRT筋ゆる応用講座」(4時間)

リクエスト開催します~!



日程の設定がない場合はリクエストください~

ご都合の良い日程で開講させていただきまする。



▼施術を受けたい方へ(完全予約制♪)
出張ケア(熊本県、福岡県、大分県)

▼美容整体ゆるみき サロン情報
営業時間  10:00〜20:00(不定休)
女性専用/完全予約制 
アクセス(熊本県菊池市)

▼ご予約/お問い合わせ先下矢印
もしくはラインID:   @yub2097e  で検索

▼SNS  フォローミーです


◆さとう式リンパケア
◆美容整体セラピスト
◆MRT筋ゆるマスター
◆セルフケアマスター(取得中)
◆セルフケアコンサル 
三木貴子 

  〜 笑顔溢れる生活のために 〜
♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~(*´꒳`*)