眼精疲労のセルフケア3種盛り | 大阪府門真市 整体かわみつ 京阪萱島駅約5分

大阪府門真市 整体かわみつ 京阪萱島駅約5分

京阪萱島駅約5分 整体かわみつです。

・整体
・MCC加圧トレーニング
・レメシスという機器を使って神経伝達の調整
・ボディワーク(セルフ整体)をおこない動きやすい身体への調整
などやってます。
https://www.seitaikawamitsu.com/

「セルフケア3種盛り」



パソコンやスマートフォンなど目からの情報が多い昨今、眼精疲労、いわゆる疲れ目という症状を仰られる方が多いです。

疲労回復のために、濡れタオルをレンジでチンしたり、レンジで温めるアイピローを使われる方も多いです。

道具を使わずにできるセルフケアをいくつか紹介しますので、無理ない程度でお試しください。


1つ目
両の手のひらを、だいたい1分程擦り会わせてから、手のひらの窪みを目を被うように当てます。(目は閉じています。)
暫く被って目がスッキリしたらラッキーです😄



2つ目
親指、人差し指、中指の3本(または薬指を含めた4本)で、目を閉じた目蓋の上から目をつまみます。
つまむというよりは、目をつまむように指を当てるだけです。2~3分当てて目がスッキリしたらラッキーです😄



3つ目
目のストレッチです。
頭や首を動かさずに目玉だけ動かします。
上を見て、下を見て、右を見て、左を見て
右斜め上を見て、左斜め下を見て、左斜め上を見て、右斜め下を見ます。(5秒~7秒ずつ)
右回り左回りで目をぐるんと回します。
ぎゅーっと目を閉じて、ゆっくり緩めて終了。
これで目がスッキリしたらラッキーです😄



3つ全部とは言いませんが、何か1つ試してみても良いかと思います。