花粉症・鼻詰まり、肩こり・腰痛、不眠症状・脳ストレス、自律神経系・アレルギーのお悩みなら整体かわみつ 大阪 門真市 守口市 寝屋川市

花粉症・鼻詰まり、肩こり・腰痛、不眠症状・脳ストレス、自律神経系・アレルギーのお悩みなら整体かわみつ 大阪 門真市 守口市 寝屋川市

京阪萱島駅約5分 整体かわみつです。

・整体
・MCC加圧トレーニング
・レメシスという機器を使って神経伝達の調整
・ボディワーク(セルフ整体)をおこない動きやすい身体への調整
などやってます。
https://www.seitaikawamitsu.com/

京阪萱島駅西口から5分の整体かわみつです。

最近、
寝つきが悪い
寝てもスッキリしない
揉んでもスッキリしない肩こり腰痛
病院の検査では問題ないのに不調
自律神経系な不調、慢性疲労
婦人科系の不調
授業に集中できない
などなど
ひとりひとりに合わせた施術や運動療法などを組み合わせたセッションをおこなっています。

軽く頭やお腹に柔らかく触れる施術です。

施術料金 5000円

整体かわみつ
月~土 14時~19時
https://www.seitaikawamitsu.com/

お気軽にお問い合わせ・ご予約ください。
気になっていた『もつ鍋の谷口』さんに漸く行けました。

今回は、醤油もつ鍋、ポテサラ、エビマヨ、〆はチーズリゾット🍲


トロトロ卵のポテサラ!

エビマヨは尾頭付き!
〆はチーズリゾット。最高!
ああ、美味しかった。
次回は台湾もつ鍋かな😋
ぎっくり腰の方が続いている。

腰の痛みをかばうように少し前傾姿勢で来院される。

ベッドまで歩いて行くのが辛そうなので、後ろに回り込み立位でワン呼吸での腰痛調整。

少し立ちやすくなったところでベッドに腰かけて頂く。次は座位での腰の調整。立ち座りは楽に。

ベッドに横になって頂くが、仰向けは股関節や膝を伸ばして、まっすぐ寝るのは痛いので、横向きに。横向きで調整した後に再度仰向け。

来られた時よりはかなり楽な表情。動きや固さを確認しながら調整。
ゆっくり起き上がって頂く。
表情も柔らかくなり笑顔も見られる。

テーピングを貼り、次回来院まで様子をみてもらうことに。





「整体施術コース」

忙しく頑張って少しお疲れモードの方々の頭を触り、固さや歪みやズレや動きなどなど感じていきます。

頭やお腹に触れていると、たいてい眠ってしまわれます。

疲労が貯まっていると、前頭骨(おでこ)も固くなっています。おでこの真ん中の第3の目を開くように触れると、暫くしてズズズ、ズズズッと動き出します。
第3の目が開いた(イメージです😁)ように緩むと、おでこもグググッと動きやすくなります。


また、カチカチに固い頬骨がズズズ、ズズズッと動き出す時、無意識に顎がカクカクカクカク動く方が多いです。
普段の生活を過ごす中でのストレス等を、無意識に噛み締めて過ごしているのかも知れませんね。

そんなこんなで、固いところを緩め、動きたい方へ促し、緩みやすい動きやすい環境を整えることで、「よくわからんけどスッキリした」ということになるようです。