【買い物】100均で2022年に買って良かったもの3選 | 東京 お片づけ・整理収納 ライフオーガナイザー®︎ メンタルオーガナイザー®︎ 門傳(もんでん)奈々 暮らしにもっと「いいネ!」を。

東京 お片づけ・整理収納 ライフオーガナイザー®︎ メンタルオーガナイザー®︎ 門傳(もんでん)奈々 暮らしにもっと「いいネ!」を。

お片づけで忙しいママに1日30分の自分時間をプレゼント。
『捨てる』から始めないお片づけをサポートいたします。

 

ライフオーガナイザー®︎門傳奈々(もんでんなな)です。
ご覧いただき、ありがとうございます。
「空間」と「こころ」の整理を東京都中央区中心に承っています。
ホームページはこちら

お仕事、取材依頼はこちら

 

100均で今年買って良かったもの

暮らしの道具や雑貨が100円で手に入る100円均一のお店。
つい買いすぎてしまうことも多いですが、役立つグッズもたくさん手に入りますよね!
我が家で今年100均で買って良かったものを3つ紹介します!
 
 

買って良かったものその1 キッチン雑貨

キッチン雑貨も100均で購入することがありますが、今年購入して良かったのがこちら
ゆで卵スライサーです。
こちらの良いところは、波型、ライン型2種類の切り口が楽しめること。
切り口波型はこのような感じで切れます↓
 
 

買って良かったものその2 名前シール

子どもが3人いる我が家では、名前シールは欠かせません。
布タイプと紙タイプのものどちらも重宝していますが、特に布タイプの洗濯タグ用シールは買い足するほどよく使いました。
 
 

買って良かったものその3 調味料などの食材

100円で買える食材もいくつか購入しました。

100均の食材の良さは、「量が多すぎないこと」。

ちょっと試してみたい食材や、使用頻度の少ない食材を購入しました。

↑最近は品切れのようで店頭で見かけませんが、今年の初めはリピ買いしていました。

 

 

週に1度の100均パトロールが当たり前になりつつあった今年。

商品の入れ替わりもよくある100均一は、見ていて飽きないお店の一つです。

来年も買いすぎに注意しつつ(苦笑)、楽しみたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタグラムやってます!

 

 

つぶやきはこちらから!

 

公式LINE始めました。月に1〜2回、サービスに関する情報発信をしていきます。

友だち追加