出雲で学びのリトリート~風水薬膳®茶アドバイザー講座 | 疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

こんにちは、ゆるりの川島桜です。
日々の疲れや緊張から、ぐったりガチガチになっていませんか?からだとこころをゆるめることは、幸せな人生の第一歩。このブログでは、日々の養生やリラックスを中心に、ゆる〜くお伝えしています♪

先日、2日間の【風水薬膳®茶アドバイザー講座】を出雲で開催しました。

風水薬膳®基礎講座を終了した方が参加できる講座で、終了すると【風水薬膳®茶ミニセッション】が行える資格講座となります。

 

 

今回は、東京・宮崎・広島そして地元島根からご参加をいただいて
和気あいあいと楽しい時間になりました。

学びあり、観光あり、仲間との出会いがあり、
出雲でのリトリートのような時間を楽しんでいただいて、とてもうれしいです♡

 

 

 

 

 

 

 

いい笑顔~💕

ちゃんとお勉強してますよ〜(笑)

 

アドバイザー講座では、基礎講座で学んだ陰陽五行説と気血水からみる本質と体質にあわせて、
風水薬膳®︎茶に使われている和漢植物やハーブについて学び、カウンセリングのセッションに必要な知識を学んでいきます。 

 

 

 

風水薬膳®︎茶ミニセッションでは、クライアントのお話しを伺い、生まれ持った体質と現在の体質から、
その方をサポートするぴったりのお茶をお選びし、効果的な飲み方やアドバイスとともにお渡しします。
 

 

 

いろいろな専門分野やご経験をもつ個性豊かなアドバイザーさんたち。
それぞれのご活躍を楽しみにしています♡

 

講座の合間に…出雲らしい時間を。
 

ゆるりから歩いて行ける出雲大社へは、それぞれのタイミングでご参拝されて。
一日目は「日御碕」へ。

日本の夜をまもるといわれる日御碕神社や、石造灯台としては日本一の高さである日御碕灯台があり、日本遺産「日が沈む聖地・出雲」に含まれています。


image

空と海と
 

image

 

image
 

二日目は、ランチに出雲そばを楽しんで、出雲大社・神門通りにある堀江薬局・艸楽さんへ。
協会代表理事の堀ママや風水薬膳®茶がいっぱいの店内に、みんなテンションが上がります♪

日本漢方薬膳協会のホームページ
全国の講座開催情報もこちらからご覧いただけます♪

 

 

image

 

image

薬膳クラフトコーラと堀ママ♡

 

image

 

◎思い切って参加して良かったです!
◎本当に楽しい二日間でした!
◎生きててよかった~♡
◎楽しかったー!!

そんなご感想をいただきながら。。。

受講生の皆さま、ありがとうございました!!
次にお会いできるのを楽しみにしています。


・・・・・



風水薬膳®のはじめの一歩、【風水薬膳®基礎講座1・2】
陰陽五行説をもとに生まれもった本質を知り

現在の体質とあわせてみることで、自分自身を深く知っていきます。
次回は、東京開催です。残席2、気になっていた方はお早めに♪
 

 

 

 

★出雲大社神門通り・リラクセーションサロン★
おかげさまで10周年を迎えました

   Relaxation space ゆるり

 

☆疲れやすい、冷えている、生理不順、更年期、
さまざまな女性の不調に。

アロマトリートメント&風水薬膳®茶カウンセリングで
なりたい「わたし」へと調えていきましょう。

風水薬膳®茶カウンセリングメニュー

 

 

 

☆ほぼ毎日更新!

 風水薬膳®︎やアロマ,日々のことばをお伝えしています。

 ゆるりInstagram

 

 

 

からだとこころを調える情報を

ゆる〜くお伝えしています。ご予約もこちらから♪

 友だち追加、よろしくお願いします♪

 

 


☆稲佐の浜をはだしでお掃除
 はだしで大地につながりながらお掃除する時間。
 どなたでも自由にご参加いただけます。
 FBのイベントページで開催日時のご案内をしています。
稲佐の浜をはだしでお掃除