風水薬膳®︎アカデミー&認定講師全員集合☆ | 疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

こんにちは、ゆるりの川島桜です。
日々の疲れや緊張から、ぐったりガチガチになっていませんか?からだとこころをゆるめることは、幸せな人生の第一歩。このブログでは、日々の養生やリラックスを中心に、ゆる〜くお伝えしています♪

こんばんは!今日は大阪へ。
【風水薬膳®︎アカデミー】に参加してきました☆


アカデミーは、風水薬膳基礎講座を修了されたメンバーなら、誰でも参加できる学びの場。
代表の堀江先生から直接学ぶことができます。





今日のテーマは「五行の金」についてでした。
今年は、毎回ひとつの五行を深く学んでいます。
(基礎講座修了生さんは、途中からでも参加できるので、やり方がわからない方はメッセージしてね!)



セミナーのなかで、カウンセリングと施術の事例報告させていただきました。
(相変わらず、人前でお話するのはドキドキ…)


今回、発表の機会をいただいたから、
今までのカウンセリングを振り返ってみたんですね。


お一人おひとりの笑顔や涙や、喜びの報告や、
いろいろな思い出がいっぱいよみがえってきて…

あらためて、

関わらせていただいて、幸せだなぁ。。。
ありがたいなぁ…!!!!!

って思いました。




わたしが風水薬膳茶をはじめようと思ったきっかけがあって。

うちはリラクゼーションサロンなので、当然お疲れになった方がご来店されます。
ほっと、身体や心がゆるまれると笑顔でお帰りになります。

ところが、1カ月くらいすると
また疲れきってご来店される…


お客さまが疲れきって、日々がつらくなるような状況がなんとかできないか。。。
毎日を笑顔で過ごしていただきたい。。。


そんな思いで、いろいろ模索していた時に出会ったのが、風水薬膳®︎茶でした。


長い歴史のある漢方や薬膳の知恵に基づくカウンセリングをして、その方のお身体が健やかになるようなサポートをさせていただくことで、お客さまとの関係性はより深くなっていきました。

心身のお疲れをとるだけでなく、その方の夢を応援させていただける方法と出会ったんです。



風水薬膳®︎茶との出会いは、
セラピストとしての喜びを
とてもとても、大きくしてくれました。

本当に…あらためて、感謝でいっぱいです。







そして、セミナーの後には全国の認定講師で集まる年に一度のミーティング。久しぶりに6名全員集合☆



認定講師のみんなと、事務局の大竹さん、堀江先生。


真面目なミーティングの後の、楽しい時間。
いっぱい笑ったーーー!
楽しかったーーー♡♡♡


各地に同じ想いの仲間がいるって、
ありがたいぁ。




素敵な場所に連れていっていただきましたよ☆



4年前に、風水薬膳のティーセラピストになると決めなければ、出会えなかった仲間たち。
観ることはなかった風景。


ワクワクしながらの一歩の先には、
新しい世界が広がっていくね!


ワクワクを羅針盤に、
次のチャレンジをしていきます☆









あなただけの風水薬膳®︎茶をお届けします☆

 〜身体と心をととのえて健やかな毎日を~

 アロマ&風水薬膳茶 ZENKA



☆陰陽五行や東洋医学の基本が学べる

風水薬膳®︎基礎講座。全国の開催予定はこちらから

日本漢方薬膳協会

わたしが担当する基礎講座の日程は、このブログでもご案内しています。次回が決まりましたら、またお知らせしますね。




 ☆自然の中で、身体と心を解放するプチリトリート

 出雲☆稲佐の浜アーシングWALK

次回は、11/10(土)15:20スタート♪ 

今年度最後の開催です。

 直前のお申込みでも、対応できる場合がありますのでお気軽にご連絡ください。

【詳細&お申込みはこちらから】

出雲観光協会



☆古代から伝わる薬草の知恵を生活のなかに

楽しい遊び&学びをご一緒しましょう♪

12/2  【医心方と大同類聚方からみる 出雲の薬草】

↓講演会お申込みは、こちらから↓

古代出雲薬草探究会 FBページ

 

 



Relaxation space ゆるり