沖縄出版記念講演会&ヨガx血流ワークショップへ。 | 疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

こんにちは、ゆるりの川島桜です。
日々の疲れや緊張から、ぐったりガチガチになっていませんか?からだとこころをゆるめることは、幸せな人生の第一歩。このブログでは、日々の養生やリラックスを中心に、ゆる〜くお伝えしています♪

東京から沖縄へ。

沖縄は、十数年ぶりでした。

あったかい〜( ´ ▽ ` )ノ

空港からすでにハッピーな感じ♡

 

今回は、堀江先生の沖縄での出版記念講演会への参加が目的だったのだけど、せっかくなので、沖縄を五感で感じる旅をしてきましたよー。



 

沖縄の講演会は、豪華三本立て(笑)❗️

ランチ&特別ワークショップ、ガンガラーの谷でのヨガ、そして講演会。

午前中から夜まで、濃密な一日。

 

何より、堀江先生がとっても楽しんでいて、いいエネルギーがいっぱいでした。

沖縄でのスタッフの皆さんも、あったかい笑顔いっぱいのフレンドリーな皆さま♡

とっても素敵な一日になりました!

 

 

詳しくはこちらを♪

↓ ↓ ↓


 



ランチ会&特別ワークショップは少人数開催だったので、かなり密にワークやシェアをしていきました。


堀江先生のお話しや、仙台からのゲスト・ちーちゃんのお話を聞いたりしながら、

「自分で自分につくってしまっている制限とかワクが外れていく」感じが、ご参加の皆さんからも伝わってきました。


ふたりとも、自分の体験から出る生きた言葉で伝えてくれるから、お腹と心にストン、と入ってくるんだよね。

 

「好きを仕事にする」ことって、生き方そのもの。食べること、仕事すること、全部人生だから。ふたりの自由人から、たくさんのすてなメッセージをいただきました。




最後に「振り返りのワーク」をしました。

 

2018年の始まりのこのタイミングで、

昨年の振り返りと、今年のイメージングができたのはとてもいいタイミングだったと思う。

 

自分の内面を掘り下げて書き出したら…


自分の目標を全員の前で、発表!(きゃー)

 声に出してみんなにコミットメントするのがとても大切なんですって。


「これをすると、叶うよー!」と、堀江先生のひとこと(笑)

もちろんご本人の実体験をまじえての言葉だから、これはやらなきゃもったいない。

 

みんなドキドキしながらも、全員の前で発表してね、とーーーってもいい笑顔になっていました。


私もしっかりコミットメントしたから、実現が楽しみです。みんなの夢が叶いますように♡

 

本当に素敵なスペシャルワークショップでした。

 

 



 

{86D8BD90-771A-4FB2-AA04-00D7E3E0B619}

堀江先生と、福岡のティーセラピストまゆみさんと♪


夜は、ガンガラーの谷という鍾乳洞の中でのヨガと講演会。なかなかない会場に、みんなテンションが上がってました♡

 

地球の子宮みたいな鍾乳洞の中。

とても気持ちのいいエネルギーに満たされていましたよー。

 

講演会の中でも、夕食断食のお話がもちろんありました。

 

これから全国各地で【1週間夕食断食をみんなで‼︎!】が始まります。


一人では、なかなか実行できないという皆さん。

みんなで楽しく体験しちゃいましょう♡

 

出雲は2月前半に、第1回を予定しています。

また詳細をご案内しますね!



盛りだくさんの楽しい沖縄、続きますっ♪



 



 

☆春の風水薬膳®︎基礎講座を開催します☆

  

風水薬膳®︎基礎講座1【出雲】

  ・2/4(日)立春  13:00〜18:00    残席1名

  ・2/18(日) 13:00〜18:00     定員4名

   ↑同じ内容です。二回開催します。

 

風水薬膳®︎基礎講座2【出雲】

   ・3/4(日)  10:00〜17:00    定員8名

 

基礎1と2、同時申込も受付いたします。

 

講座の詳細はこちらから

日本漢方薬膳協会

 

☆お申込みはこちらから☆

風水薬膳®︎基礎講座 

 

 

 

 

 

~身体と心をととのえて健やかな毎日を~

 アロマ&風水薬膳®︎茶ZENKA

 

Relaxation space ゆるり