ゆるくらすひと。香織です。

 

この春はどうも気持ちがあがらない日が多くて。

ほんとうは、10日後に迫ったイベントにも出店するかどうか申し込みの直前まで結構悩んだ。

絵を描いたり(フォーカシングお絵描き)しながら少しづつ内観したりアロマオイルでセルフケアをしたり、そしておチビと一緒にわちゃわちゃしながら過ごしています。

 

そんな中でも、頼ってくれる友達が居て。

必要とされるって嬉しいよなぁ。

 

私は昔から人の相談にのるのが好きです照れ

 

でも相談される私すごいみたいになっちゃうと問題があって。

逆に言えば、「相談されない私は価値がない」「頼られない私は価値がない」となっちゃうわけで。

 

私はこのまんまで、生きてるだけで、生まれてきただけですんごく価値がある。

 

そう心から思えるにはま〜だまだまだ。

でも深い部分では真実だってことも分かる。

魂の部分ではきっとそう思えてる。

 

 

相談してくれるのも頼られるのも嬉しい。

それが全くないと寂しい。

それは生身の人間らしい私。

 

セッションの時はフラットに相手の心にただただ寄り添う。

 

ただね。

自分の子供となるとも〜〜〜、全然そうはいかなくって。。

どんだけダメな親なんだろうと本当になんども心がくじけかけた。

こないだも反抗期入りかけ5年生の娘とやりあいまして…笑い泣き

 

そして昨日はパパがやりあって…汗

 

傍目には反抗したりするようには見えないだろう長女。

なかなか、なかなか深刻な問題を抱えていて。

なんども匙を投げたい気持ちになった。

 

…1年前に書いたBlog 「9歳の危機シリーズ」

9歳の危機…1 

9歳の危機…2ーアダルトチルドレンー

9歳の危機…3ー誕生日当日の記録ー

「ピンチはチャンス!?」

 

セラピスト仲間にもなんども相談していて、そのままの娘を受け入れられない私の内側をとことん掘り下げたりもした。つまりはそのままの私自身を受け入れられないということで。

 

うん。

そうなのよ。

こんな自分ダメだ。

価値がない。

 

を、何度も何度も繰り返してる。

 

一昨日、友人からヘルプがあってカードセッションをさせてもらって。

その会話の中で私自身もたくさんの気づきをもらった。

いくつかカードをひいて紐解いていって、出てきた最後の1枚のカードが『Starting Fresh 』

 

内側にあるものしか外側に投影できないのだとしたら、

内側にあるのはなんだろう?

どんなものが取り出せる?

どんな可能性がある?

 

その答えがこのカード。

 

これを見た時に私が受け取ったメッセージは、

「混沌から始まる」

「統合」

 

このカード、少し前に描いた絵「子宮みたいなハートチャクラ」の左側にそっくり!

 

まさに心と子宮。

内側を感じる時に一番意識する2箇所だし、心とのつながりが体感的にも大きい2箇所。

お腹痛くなったり(子宮というか腸が多いけど)胸が締め付けられたり。もやもやしたり。

心が躍る。胸を張る。

腹を据える。腹に決める。

 

なんて心や腹が出てくる慣用句も日本語にはたくさんあって、心と体の繋がりを大事にしてきた日本人の昔からの捉え方って素敵だな〜と思う照れ

 

もやもや、ムカムカ、混沌とした内側の状態が外側に反映されていて。

人間関係(友人、親子、仕事関係)だったり環境だったり。

それを現実に体験してどうしょうもなく落ち込んだり、

現実に振り回されてヘロヘロになったり。

 

それは疲れるし気力を奪われるしほんとしんどい・・・という現実かもしれないけど、

その混沌から始まるんだって。

 

統合が!

 

統合っていうのは、私の中では無意識と顕在意識の一致というか。

やりたい。いやでも、◯◯だからやりたくない。

みたいな矛盾がなくなっていくことなのかなぁって思ってる。

 

自分の中での矛盾

混乱

混沌→区別がつかずにいろんなものが入り混じっている状態。

 

なるほど。

これから整理整頓していくってことか。

まずは何があるのかを客観視する。

 

状況判断・・・と似ているけどちょっと違うか。

判断はジャッジにも繋がっちゃうしな。

 

そのままを受け入れる

というか、そのままを良いとか悪いとかジャッジせずにそのまま見る。

これ、結構難しいのよね。

特に混沌としてる状況(外側)&頭の中や心の中(内側)の場合、

なかなかそのままをそのまま見るって難しい。

 

だからまずは

なんかすごく混沌としてるな。

あ、今私混乱してるな。

 

って思っとけばいいかもね。

 

 

それでまぁ、昨夜の我が家は混沌だったのねゲラゲラ

特に長女自身が、混乱してたし。

 

そこに私もパパもジャッジしまくり〜で、都度都度揉めてきたんだけども。

 

もうそろそろ疲れてきたのよ笑い泣き

どうしたもんかね。。って悩みつつそろそろもうこれ、お終いにしたいなと思う私もいて。

やっぱり親だからさ。

なんとかしたくなっちゃう。

親だからね。

 

ほほー。

なるほど。

親を演じてるからおかしくなってんのか!

親ぶるのをやめてみよう

 

 

とにかく私は、混沌が怖かったし、混沌としてる状況をなんとかしなきゃと思ってた。

これが必要なかったのね。

なんとかしようとすること

 

混沌から統合が始まるんだから、混沌大歓迎なワケよね。

 

地球だって命だってそういうとこから始まってるんだもんね。

 

 

混沌としてワケがわからない状況の中からだからこそ、今までにない視点が生まれ今までにない化学反応が起こるのかもしれないひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

ー出店情報ー

マイスタイルマーケット!Vol3

 @町田パリオ5階・施術ブースにてお待ちしております♪

 

音譜音譜ゆるくらすひと。出店詳細音譜音譜

チャクラヒーリングとカードリーディングで皆様の心やちゃ身体をゆるゆるとほぐしていきます。
チャクラの状態を知ることで自分でも気づかなかった(あるいは気づかないふりをしていた)不調に気づいたり、自分を大切に出来るようになるきっかけになりますように。
カードリーディングは気軽に楽しめて、何気に深い気づきを与えてくれます。
どんな相談でも構いません。現在の自分と未来の自分。令和元年はどんな年?そんな質問でもOKです^^
 
〜Menu〜
☆1CardReadling…7〜8分500円  ☆3CardReading…20分1500円
☆チャクラチェック&オルゴールボール…5分500円

チャクラHealingセッション
☆Shingle Healing…チャクラhealing1箇所&ワンカードリーディング15分1000円
☆Total Healing…チャクラHealing2〜3箇所&ワンカードリーディング30分2000円
※チャクラhealingでは古代ケルト族が瞑想に使っていたというオルゴールボールを使用。

その音色は聞く他人に心身のストレスの低減や脳波をリラックス状態にする効果があると言われています。
☆チャクラアロマミスト販売
 チャクラを調える香りのミスト。良質なEssential Oilを使用します。
 
ブログhttps://ameblo.jp/yurukura-tete/
FBページ https://www.facebook.com/yurukura/

 

 

通常セッションも承っていますウインク

虹チャクラチューニング

 フルセッション60分〜 6000円〜

虹あいmeet-ing60分〜 8000円〜

トークセッション&カードセッション。

及び上質なEssential oilを使用した耳セラピーの施術。

潜在意識とのつながりの強い耳への刺激を通して、心と身体をほぐしていきます。

香りは自分自身ではなかなか気づくことのできないブロックを教えてくれたり、

なかなか踏み出せない一歩を後押ししてくれたりと思いの外力強い存在です。

 

虹New!お試しお絵描きフォーカシング 45分 3500円

 身体で感じる感覚にフォーカスしそれを紙の上に現していきます。

 絵心は一切必要ありません。

 ただただ感覚に集中し、感じ、手を動かす。色をのせていく。

 それが解放につながります。

 多感なお子様にもオススメです。

 何度か体験していただければ、ご自身での気持ちの整理にも活用できます。

 

※基本的にはお子様は預けて単身でのセッションをオススメしております。

ご自身のメンテナンス、リフレッシュのために可能な方はぜひ。

歩き出す前の赤ちゃん連れはご相談くださいね^^ 

 

ー予約可能日ー

◯6月4日

◯6月12日

◯6月14日

◯6月18日

◯6月21日

 

時計時間…10時から15時の間。

かたつむり場所…ゆるくらすひと自宅(横浜市都筑区)、内容によってはセンター南・センター北・あざみ野近辺のカフェでも。

町田、成瀬、こどもの国、横浜、川崎など近隣への出張も承りますのでご相談ください^^

 

※夏に大磯に引越しの予定です。

今お近くの方でご希望の方は、7月前半までの予約をお願いいたします。

夏以降(秋以降かも?)は大磯でのセッションとなります。 

 

その他日程につきましてはご相談ください。

基本的には平日セッションですが、

土日の午前中もご相談可能です。