前回匂わすだけ匂わせて終わってました
















週末買ったのはコレ!!
















冷蔵庫!!!













というのも、今使ってるものは

私が数年前に中古で買った1人用冷蔵庫でして...













そろそろ今年度のふるさと納税で



大好きな大好きな別海町のホタテを頼みたい!!!



と思ったのに、




冷凍庫がパンパンで頼めなくて...












これはそろそろ替え時か〜???




と思って、ついに買ったのです。









近所の、歩いていける電気屋で、



展示品として安めに売られていたこのベジータシリーズを👍






昔の私だったら、新宿とかのおっきい電気屋さんに行ってできるだけ多くの機種を見て比較検討してたのだが、


今はもう

なんせ1人になれる時間が限られてる!!




ので、ちっちゃい店で展示されてたわずかな商品達から、最良と思えた品を買いました〜!!










決め手は



①野菜室が真ん中!

(野菜室が真ん中なのは東芝のベジータシリーズの売りで、他のブランドは全部野菜室が下でした。)




②片開き!

(両開き、庫内が見渡しにくくて好きじゃ無いのです。実家が両開きに変えた時、んー見にくくなったなーと思い。あと側面に卵10個が入らなそうだった...)






この2つです!!


各社、鮮度が保てる機能をしきりにアピールしてましたが、












良く分からん






ということで、シンプルな選定基準となりました。






今の冷蔵庫、両開きが主流だから片開きのやつに絞ると選択肢がグッと減る😅












来週届く予定です!










最後に、先日作った無水カレーで〆






コイツで一発です。


ラクラクッカーかなり便利でおすすめ。