お昼ご飯からこんにちは。












土曜はたくさん買い物した日でした。


20万弱使ったよ...フフフ...何を買ったでしょう?






まずは、毎週なにかしら買ってる気がするベビー用品!


このときに貰ったお尻拭き、



あまりに良すぎて自分でリピ買い!





ここのおしりふき、ドラッグストアで売ってるものとは比べ物にならないくらい、


分厚い&大きい


のだけど...





ここ最近、娘が3-4日便秘になったかと思えば、溜めた💩をとんでもない量出すようになり...







この厚み&大きさがないと困る!!!



新生児期はまだしも...



今後はますます必需品になる!!!


と思い、切らすの怖くて買いました。





食卓拭くのにも便利です!何にでも使ってます。


12個入りのやつ買うと数ヶ月はもつよ!











あと、このお尻拭きの良いところもう一つあって...




デザインがおしゃれで出しっぱなしでもインテリアに馴染む!







市販のお尻拭きってガチャガチャしたデザインだけど、これは大理石調で高級感あって、全然お尻拭きっぽくないのがいいです。








そして同じプッパプーポで、シリコンビブも可愛かったので購入



2枚はいらないんだけどな〜😅って思いながら。笑



柄が可愛くて。ピンクグレージュっぽい色味にしました。












そのあとはアカチャンホンポに行って...




プレイマットを購入。






以前は、畳の上には西松屋で買った布を敷いてたのだけど。





これだと、ずりずりめくれてきてしまって、

これから始まるずりばいとかしにくいなーと思って買い替えました!




最初からこっちタイプにしとけば良かったです!







畳の上にしいてて、カビが気になるので毎日寝る前には立てかけて掃除機をかける予定。








あとは哺乳瓶とおやすみパンツを追加購入!


哺乳瓶、いま2本だけど、多ければ多いほど消毒をまとめてできるので!





おやすみパンツは本当よすぎて、必需品。


毎朝おしっこでパンパンになってるよ😂普通のオムツ履かせてた時はいつも深夜に漏れてて冷たそうで可哀想だった。









...と、こんなところですが


まだまだ20万には足りませんね...?










さて、なにを買ったでしょう...?😏ふふふ...