最近夫に優しくできている!


...と思ったエピソード↓









今日のランチ、特に買い出しに行けず家にあるもので。



残り物のチャプチェと、

醤油ラーメンか塩ラーメンか夫に選んでもらって、醤油ラーメンを食べる夫。




私はチャプチェに加えて、同じく残り物のビビンバを。


↑昨晩のチャプチェとビビンバ






夫は昨晩と全く同じメニュー嫌かな?と思ってのことだったんだけど、用意したビビンバを見た夫、






「美味しそう」


とな。




それを聞いて...









「いいよ、どうぞ!」


とチャプチェと醤油ラーメンを食べた夫に

さらに私のビビンバを全部あげました。





ビビンバはもう無いので...



私は塩ラーメンを作って食べました!










夫にも「優しいね」と言われたよ、エヘン!






それもこれも、



最近夫が毎朝洗い物をしてくれて感謝してるのと...


この考え方に変えてイライラを減らしたおかげだろう!











ちなみに今日は、

夫リクエストのサラダで!



(帰り遅いので先に食べてるけど!)

⚫︎グリーンリーフ

⚫︎きゅうり

⚫︎トマト

⚫︎アボカド

⚫︎コーン

⚫︎モッツァレラ

⚫︎スモークサーモン

⚫︎クルトン


※ドレッシングは

オリーブオイル、醤油、めんつゆ、クレイジーソルト、バルサミコ酢

を混ぜ混ぜ











このサラダ、食パンで手作りしたクルトンを入れてみたんだが...






美味すぎてビックリした...!!!





サラダに噛みごたえある食材を一つ入れると、一気にメインに昇格できるからめちゃくちゃおすすめ!

街中で買う1000円以上する高級サラダの味になったよ...毎日食べたい。






手作りクルトンの作り方は、

食パンを賽の目に切ってオリーブオイル引いたフライパンで炒めるだけです。


確か大学生の時やってたなぁと思って、思い出してやってみたよ🫶