こんな時代もあったんだと感心する...






最近スワドルアップと添い寝をやめたら、

寝かしつけに数時間かかるようになってしまった...



だいたい7時〜9時の間にお風呂に入って、

そこから

授乳→寝ない→抱っこ→寝たと思ったら起きる→抱っこ...

の繰り返しで寝るのは12時とか1時とか。





今日、思ったよ。


























他人の寝る時間を自分がコントロールできると思うことがそもそも間違ってるわ😇




私だって寝たくないのに寝ろ寝ろ指示されるのはキツい...

現に飛行機とか病院の消灯時間に目ギンギンタイプだし...









そう諦めて、

今日はもう無理に寝かすのはやめてベッドに置くだけ置いて、好きな時間を過ごすことにしました。


ベビーベッドにおいて少ししたら案外泣き止むものだね。


その間にご飯仕上げたり食べたりしました。





↑インドカレーを作るつもりでチキンを買ったら生姜とニンニクを買い忘れて結局唐揚げになった












ちなみにご飯作りも...



前は、夫の帰るタイミングで熱々になるよう計算したり、ご飯あるのに夫がコンビニで何か買ってくるのにいちいち怒ったり、配膳したのに夫がのんびりゲームしてるとイライラしたりしてたんですが...





これも今日気づいたんだ!














私、自分が食べたくてご飯作ってるんだわ







自分の手料理を1番好きなのは自分だった...!



だから、



自分の好きなもの作るし、夫にはその残りを食べても良いわよスタンスでいくよ😂




というわけで今日は自分の食べるタイミングで唐揚げとポテトを揚げて、夫には冷めた残りをどうぞした。

(ちなみに夫は私ほどアツアツにこだわりがないため何も思わずパクパク食べる。私はアツアツにこだわりがありすぎてご飯中せわしなくなるくらい...)













こうしなきゃいけない、


なんてのは

99パーセント自分が自分にかけた鎖だなぁ。