サムネイル

5歳2ヶ月、1歳3ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 





今度書きますが

昨日は保育園休みました〜


この服で夫と1日デートだったんだけど

この服気に入りすぎて

夫にめっちゃ自慢してたらしい。


こちらでコーデ紹介してます★







こないだ保育園のイベントで


その子に娘は
こう言った




「ねぇ、パジャマで来るなんて
恥ずかしいよ。
ちゃんとお出かけのときは
お出かけ用の服を着てきたほうがいい」






このTシャツ

我が家はパジャマとして購入しました。






というのも娘の半袖パジャマが

100サイズのまでしかなく


110すらもなくて爆笑爆笑







普段着る服はたくさんあるし


これはステテコ合わせて

パジャマとして着てもらおう


と思って




娘にもパジャマと伝えています。








だから、娘としては

その子はパジャマで来たと

思ったから


めっちゃ注意してた。







でも………




そんはに言わなくてもいいじゃない…







そもそもパジャマ設定の服じゃないし



パジャマだったとしても

誰に迷惑かけるわけでもないし



裸より全然いい。








なのに娘は風紀委員みたいに


「パジャマでくるのは恥ずかしいから

やめたほうがいい」


って強めに注意していた。







助かったことに

その言われてる側のお友達は



「どれがパジャマ?」



ってポカーンとしてるくらい

のんびりやさんで泣き笑い








普段からめちゃくちゃマイペースなんだけど


そのときも娘から

何言われてるかわかってなくて


華麗にスルーしてくれた。







帰宅してからも娘は

この件についてブツブツ言っていた。






娘「あれは恥ずかしい。

だってパジャマで外出てるんだよ。

パジャマは家で着るのに」



私「まぁ好きな服着ればいいじゃない。

娘ちゃんだってお外用の服を

寝る時に着てるときもあるじゃん」



「家はいいの、どうでも。

外はみんな見てるからダメ」



「そんなみんな他人に興味ないから…」




「パパもさ、パンツ1枚で

ベランダ掃除してるときあるじゃん。

あれも絶対ダメだって言ってるのに

全然やめない。

絶対誰か見てて怒ると思う」




「……それはパパが悪いね…」




「それと同じだよ。

外は誰か見てるからちゃんとした服を着る。

パジャマはダメ」





ぐうの音も出ないよ昇天






確かにパンツ姿で

ベランダに出るのは

教育上良くないと思うから

やめてくれと話してるんだけど



夫は忘れちゃうらしく

だいたいパンツ1枚昇天






それはほんとに良くない。





それはよくないけど





パジャマで外出るのは

許されてもいいと思うんだ無気力







そこがなかなか伝わらず


風紀委員みたいに

取り締まってばかりの

年中娘でした。







みんなの娘ちゃんとかで

こうゆう頑固な風紀委員みたいな子、いる?







昨日chocolateちゃんが紹介してた

ハンディファンに一目惚れ!!









ハンディファンは

それなりにあるので


もう別にいらないなと思っていたのに…





背景デザイン&名入れ無料ってことで

飛んでいきました!!






年中娘に

デザインや名前のフォントを選んでもらい


2個購入で300円オフのクーポンを

使うために


次女分も頼みました

(娘たっての希望で色柄は全くお揃い)







娘の選ぶ柄が納得いかなくて

思わず自分も買おうかなって


いまだに悩んでます爆笑






できあがり届いてから

自分のをどうするか考えます。






また届いたら

デザイン見せるねー飛び出すハート





 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/

フォローしてね…




9600円相当が1980円?!


 


え、待って待って!!



私が知ってる中で
一番安いんじゃないかな…?!




オイシックスが今なら

9600円相当15品入ってる!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・鶏の和風香味だれ

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき