サムネイル

5歳2ヶ月、1歳3ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 







先日、娘たちの保育園では

娘たちそれぞれのクラスで
短冊を渡され

願い事を買いてくるように
宿題がありました。






去年から年中娘は
自分で書いているのですが

今年からは次女分も書くことになり




二人分同じ内容で
こちらを書いて出しました。










なんでポケモンのトゲピーなのかは

ちょっとよくわかりませんが



「次女ちゃんがトゲピーみたいだから」



らしいです。








トゲピーこれ







現在1歳次女の担任の先生には


年中娘が2歳児クラスだったときの

担任の先生がいて




その先生から

この短冊について声をかけられました







先生「娘ちゃんが書いたんですねー」


私「そうなんです」



「突然出てきましたね、トゲピー」


「そうなんですよー」




「娘ちゃん、2歳児クラスのときは



【ミニーに会いたい】



って書いてましたよねー」




私「え、、、そうでした?」




「娘ちゃんはディズニーによく行くから

やっぱりミニーちゃんが好きなのね〜

と思って娘ちゃんとも話したんですよ。

なんかすごく記憶に残ってます」







先生って……すごい!







2年前に担任した先生が

子供たちの短冊に書いた願い事を

覚えていて



こうやって話してくれるとか



神すぎない?!







一方で親の私は

記憶のカケラにもない話だったんだけど笑








で、当時からアメブロやってたので

検索したところ…




ブログに書いてました!私!!



3歳のときの願い事★






このブログによると



当時は願い事が理解できず


私がいくつか候補をあげて

その中から選ばれたのが



「ミッキーとミニーに会って

お話がしたい」



だったようです。






しかも



「長靴がきついから長靴買ってって

お願いしに行く」



って書いてるんですけど爆笑

ま、そこはいいとして爆笑爆笑







この話を読んで

私、、、、




大感動お願いお願いお願い







というのも

このころちょうど妊娠したときで




翌年のミニーの日(3/2)に

次女が生まれています

 





「ミッキーとミニーに会って

おはなしがしたい」



と言った3歳の願い事が




ミニーの日に生まれてきた

次女とお話することだったのかも…





と叶ったんだとしたら

ほんとにうれしくてうれしくて



私、こないだ夜

自分が書いた過去のブログを読んで号泣笑い泣き



こうゆうとき

ブログやっててよかったと思うw






七夕の願い事って

ちゃんと叶うんだなと思いましたお願い







ちなみに2年前に

ミニーのグリーティング行ったときは



遠かった…!!!









このころも今やなつかしい…








お買い物マラソン購入品



昨日私はクーポン関係なく

こちら購入しました





\ライトブルー 80、120/








これがインスタに載ったときに


シナモロール好きの娘に見せたら

欲しいと言われてたことを


すっかり忘れてまして。






数日前に

突然娘から言われたんだよね。




「シナモロールをお揃いで買うって

言ってたよね?買った?」




と…







そのときさっぱりわからなくて

前に買ったこれのことかと思い









「ずいぶん前に買ったじゃん」



って適当に流してたんですが





やっと何のことかわかったので



何にもクーポン出てないけど

サイズなくなるまえに…と思って


急いでポチ。







そしてママ服は


スタートダッシュで

HUG.Uとフォーシーで悩んで…




フォーシーの撥水スカートを

買ってみました!









理由は…



ポケットがあったから!






こないだから

コメントでブロ友のもりママちゃんと


「送り迎えに撥水必要だよね〜」


って話してて。






やっぱり梅雨が終わる前に

買わなきゃ!!って思い…







雨の日用なんだから

色がきれいな物がよくて


HUG.Uの撥水スカートを

検討してたんだけど






ポケットがなくて

ずっと悩んでて…




雨だと携帯ポケットに

入れたいよね?

濡れたくないじゃん?





だからポケットの有無だけで

一瞬で決めました!






フォーシーの撥水スカート

6月下旬の予約ですが


そろそろ6月下旬だから

すぐ届くんじゃないかなと

思ってますキメてる


下矢印下矢印下矢印


 





 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/

フォローしてね…




9600円相当が1980円?!


 


え、待って待って!!



私が知ってる中で
一番安いんじゃないかな…?!




オイシックスが今なら

9600円相当15品入ってる!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・鶏の和風香味だれ

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき