サムネイル

5歳1ヶ月、1歳2ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 









相変わらず病院通いの
1歳次女






たくさんのブロ友ちゃんに
ご心配いただいてます

みんな、ありがとう!!






なんと…



ようやく今週は

37度を超えることなく
保育園に行けています!!!






もうこれだけで

私はうれしくてうれしくて笑い泣き






お迎えのときに毎回

検温されてる姿を見てたのに



普通に遊んでるってだけで

毎日感動お願いお願い







微熱ってすんごい不安で



しかも上がったり下がったりが

めちゃくちゃ心配だったから



やっと少し安心して

今日は会社に行けますお願いお願い







で、昨日は

次女初の耳鼻科に行ってみました!





ここの耳鼻科は

年中娘のかかりつけ。






ちゃんと問診票を読んでくださる

先生なので


コミュニケーション取りやすくて

好きなんです。







微熱もそうなんだけど

鼻水がね…全然ダメで。






鼻水を止めるという

レボセチリジン塩酸塩シロップを

飲んでるとマシになるんだけど



これがなくなると

結局鼻水が出てくる。







鼻水を止める薬って


結局はウイルスが

出て行ってないんだろうな


と思うから

私はあんまり好きじゃないし




小児科の先生も

あんまり出したくなさそうで。







耳垢も気になってたし

鼻炎とかアレルギーなのかな

と気になって


耳鼻科に行ってみました。






耳鼻科の先生が言うには



「喉も腫れてないし

鼻の風邪ですね〜」



と言ってて

風邪…長いな…と思ったのでした。







そして先生は

続けてこう言ったのでした。






「なるほど、今、小児科さんで

この薬出してもらってるのね。


追加で少し薬飲んだ方がいいから

別のを今日は追加します。

小児科さんの薬と並行して飲んでね」







また薬が追加されるのか…



先月から薬ばかり…



牛乳に混ぜれば

何でも飲んでくれるようになって

楽にはなったんだけど



早く薬漬け生活を

卒業させてあげたいな…



と思っていた







そして処方箋を持って薬局へ。






薬局は年中娘お気に入りの

ジュースが無料で飲めるところ。






昨日も相変わらず娘は

オレンジジュースを飲み


私もカフェラテをいただき



娘と保育園の話をしていたら…






薬剤師さん「さとこさん、

昨日と今日で同じ薬が出ているのですが」






実は前日の月曜日には

小児科へ行っていた。






薬がなくなったので


いつもの咳止め・痰切り・鼻水の

混合シロップをもらいに

行ったのです。







で、耳鼻科では


小児科に前日行ったことも

小児科でもらった薬も全て話したら




「これだけじゃ足りないから

追加で出すね」




って言ってたのに…




ぇぇぇええええ無気力






私「先生からは小児科の薬に

並行して飲んでほしいって

言われたんですけど…」




薬剤師さん「え、でもほんとに

全く一緒なんです」







え、先生、、、



何を見てたの…?!







これじゃ足りないから

並行して飲んでねって


めっちゃ信用できる言い方して



全く同じ薬しか出ないって

どうゆうこと…?!







結局私と薬剤師さんでは

埒が開かないので



薬剤師さんから病院へ連絡を取り

確認していただきました。






結局


全く同じ薬


しか出なくて。。。







いや、ほんとあの信用度抜群の

言い方で



マンガなら

定番に尻もちつくような

この展開………





ほんとなんだったんだろ………







確認のためにも

ちょっと時間がかかっちゃって



結局帰宅したのが

19時






同じ薬しか出ないなら

薬局の待ち時間が無駄に思えて

イライラ真顔






年中娘のときは

めちゃくちゃ信用してる

耳鼻科だったから



この展開にガッカリだったし


これからちょっと心配…真顔







ま、大きな耳垢も

取ってもらえたしね


行ってよかったと信じよう!









本日5/15 23:59まで

ナルミヤオンラインでは


6980円以上で10%オフクーポン

出てます!







被る!結ぶ!で

着丈完了の


リセマインの浴衣も10%オフ対象






5/15 23:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で3300円→2970円





プティマインからも

かわいすぎる浴衣出ましたが


すでに在庫が少ない…



入荷がまだなのかな?





5/15 23:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で5060円→4554円






大人気で

再び姉妹着用のピンクが完売した


ミニーチュニックも

早い者勝ち!







5/15 23:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で3190円→2871円


5/15 23:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で2860円→2574円






なんとベビーは

ブルマつきセットアップも出た!!



5/15 23:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で4290円→3861円






金額合わせには


プチプラTシャツや

リセマインのヘアアクセもオススメ












 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 
新年度や復職したママたち〜
息切れしてない?!




習い事の時間が変わったり
小1の壁にぶち当たったり
復職しててんてこまいだったり


みんなお疲れ様!





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき