サムネイル

5歳0ヶ月、1歳2ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 








1歳次女の体調が心配すぎて


毎日毎日

心がすり減っていく。






保育園にお迎えに行くと


毎日のように

タイミング良く検温されている。







私「またお熱ですか…?」



先生「さっき37.5度で様子見てて…

今、37.3度ですね」




「そうでしたか、

ありがとうございます」



「今日はゆっくりして

明日も来れるといいね!」






毎日こんなやり取りばかり。







一度外へ出ると

熱が落ち着くみたいで



家に帰ると

絶対36度台になってる…







しかしやっぱり熱の上がり下がりの

影響なのか


めちゃくちゃ疲れてるみたいで



帰ってきてからは

基本的にはずっと抱っこか

ギャン泣き。







もう風邪なのか

のぼせてるだけなのか

次女の登園拒否なのか



私はよくわからなくなってしまった。







夫は次女のことは

たいして心配はしていないようで



「保育園の体温計がおかしいだけ」



みたいなことを

結構平気で言うの。







もう次女の体調に関しては

全く夫とは話が合わないと思って



あまり話さなくなってしまった。







夫は気にせず

保育園に行かせると言うから

私は保育園に行かせてるだけ


って感覚になっている。









保育園でお迎えのときに

タイミング良く会う


年中娘の同級生ママたちに



次女の保育園の話を

聞かれるたびに



この謎の熱のことを話している。







だいたいママたちは

同じことを言う





「ま、最初はみんな熱出るよ!」


「朝熱出てないなら

保育園に行かせるしかないもんね!」


「保育園に行ってもらわないと

仕事できないもんね」






夫もママたちも



「次女ちゃん、心配だね」



とは言ってはくれないのだ。







みんなが言う通り



保育園に行ってくれないと

仕事ができないんだ。






だから仕方ない。






仕方ない……のか……笑い泣き笑い泣き笑い泣き






私が極度の心配性なんだろうか……笑い泣き







こんなことマジメに上昇志向な

共働きママに怒られるかもしれないけど



私はやっぱり

次女の体調のほうが気になる…







復職したてで

仕事できなくてモヤモヤする…


よりも



次女の熱の原因がわからなくて

仕事どころじゃない。






そんな中でも

流産の派遣さんとは


コミュニケーションなし

引き継ぎなしで


完全に今月の給与処理を

やり切ったくらい


頭の中3倍速くらいフル回転で

ちゃんと仕事はしてるよw







ちなみに病院へは

薬がなくなるたびに行ってますが



結局この熱は

何度相談しても原因不明。






結局もう喉の腫れも引いてきてるから

そろそろ薬もいらないかもよ


と言われたりして。。。






私ももうどうしたらいいのか


念のため血液検査してもらった方がいいか

別の病院探した方がいいかも


わからなくなっています………







年中娘は体は強くて


赤ちゃんのころは

お迎え要請もほぼなかったし


こんなに体調で悩むことがなかった。






やっぱり仕事するには

子供の体調が一番大事だなと


改めて思うのでした。






何の解決もない

ダラダラした日記を

朝からごめんなさい。






昨日はこちらクーポン使って

年中娘の分(120)購入しました!










娘に


「ママもお揃いにしよ」


って言われて




精神的にも今疲れまくってて

娘にも当たりまくってるのに


こうやって言ってもらえて

うれしすぎて



思わず160も買っちゃいました笑







アラフォーなのに

さくらんぼ柄&ショーパンとか

いたすぎる〜



ってドン引きされたとしてもね!




パジャマだから!!!







おうちで娘とお揃いを

楽しもうと思います笑





 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 
新年度や復職したママたち〜
息切れしてない?!




習い事の時間が変わったり
小1の壁にぶち当たったり
復職しててんてこまいだったり


みんなお疲れ様!





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき