サムネイル

5歳0ヶ月、1歳1ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 


5歳になりました






10日ぶりに1歳次女が
慣らし保育に行ってくれました〜!





久しぶりなので
早めにお迎えに行くことにしたので

数時間ですが楽しみます目がハート







さて、たびたびXでは
保育士さんたちの
親への愚痴ツイートを見るたびに


私は結構凹んでいる。





もちろんその親どうなの?
って思うこともあるけど


そんなことまで嫌?!
と思うようなことまで


いろいろあるよねぇ………





うちの先生じゃないとは思いつつも


うちの先生方の中にも
同じように思ってらっしゃる方が
いるんじゃないだろうか


幼稚園だったら言われないのに
保育園だとなんでこうも言われるのか…笑い泣き




こちらはお金払ってお願いしてるし!
と開き直る部分もあるけど


先生方とコミュニケーションを取って
うちの子をかわいがってもらいたい


とは思って保育園に連れてっている。






随分前にXで
保育士さんのアカウントで


「子供が体調不良で
保育園に連れてくる
産休育休中ママってなんなの?」


ってツイートを読んだことがあって。





これは産休育休に限らず
本人がしんどいのもかわいそうだし


もちろん他の子や先生に
うつしてしまうことを考えると


当たり前のように休ませてるけど。





かと言って
咳や鼻水がゼロになることなんて
ほぼないわけで。




咳が出てるなら来るなと言われると
ちょっとしんどいじゃん。





正直育休中に預けるだけで
肩身狭い思いをしてるのに


とはいえ、娘はもう年少年中だから
幼稚園の子と同じで行かせるのは
当たり前だと思ってるけど



こうゆうツイート見るの
ほんと辛い。。




見ないのが一番なのに
オススメに出てくるの
ほんとやめてほしい…






4/5

年中娘は
前日に嘔吐しまくっていたことと



1歳次女も発熱でお休みしようと
思っていたので





私「今日は保育園お休みしようね」


娘「やだ、行く」





えーーーーー無気力無気力無気力無気力






いや、それまであんなに
サボりたくて仕方なくて


いろんな言い訳してたくせに
なんでこうゆう日に行きたい?!





「いいよ、行かなくて。
また保育園でオエしたら(嘔吐)
先生たちお片付け大変だし
お友達もビックリしちゃうし
お友達にもオエうつったら大変」





私は必死だった。




嘔吐にも関わらず
保育園に連れてくる非常識育休ママ



そうやって
新年度早々にXで愚痴られる人に
なってしまう…!!





なのに娘は頑なだった。





「今日は行きたい」





まじ、なんでなの無気力無気力無気力無気力





普段からそのくらい
行きたいって言ってほしい。





その日も朝ごはんは
ほとんど食べられなかったので


また午前中に戻すかもしれないし
給食もきっと食べられない。






なんで行きたいのか聞いてみると



「昨日制作の途中でオエしたから
まだこいのぼりが終わってない。
みんなはたぶん終わってるから
急がないと」




大丈夫だよ、こいのぼりが
逃げることはない。




今日作らなくても
先生は何とかしてくれる。






どうしても保育園に行きたい
休みたくないと頑なだったので


仕方なく連れて行くことに…





先生「あら、娘ちゃん、大丈夫?
昨日はおうちでは吐かなかった?」



私「昨日は家でも吐いたので
吐き気止めの坐薬入れて治って…
実はまだ本調子じゃないんですけど…

娘がどうしても
今日は保育園行きたいと聞かなくて」



娘、頷く






「え!娘ちゃん!
保育園行きたいって自分で言うなんて
先生めちゃくちゃうれしいよ〜
今日もいっぱい楽しもうね!

何か体調問題あれば
すぐまたご連絡させていただきますね」






あー心配だ…


娘の体調もさることながら
ツイートされないかも心配だ…





嘔吐で本調子じゃないのに
本人が行きたいからって
保育園連れてくる育休ママって
信じられない…!



ってツイートがもしもあったら
それ私のことです笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いや、あの愚痴アカウントは
絶対先生たちじゃないと
信じてるけど


もしそんなツイート見たら
たぶんしばらく凹んで立ち直れない…






結果、その日は
嘔吐もなく

給食も少し少なめにして
完食できたとのことで

安心しました。





今日はもう
年中娘はすっかり元気です。




あれから毎日保育園に行きたいブームで

今のところ登園拒否もなく
楽しんでくれて何よりです。






次女は今日は暑いので
この半袖プティプラで
行ってます〜









今、ナルミヤオンラインでは

4/16 11:59まで



・9980円購入で1000円クーポン

・5980円購入で500円クーポン



出てます!





次女が着ているプティプラは


すでにサイズによっては

完売してる色があるので


ぜひこの機会に!!






娘たちに購入した

イチゴ刺繍チュニックは



ナルミヤオンラインのランキングで

常に上位になってるので


早めの購入がおすすめです!








サイズ感詳細はこちら★







他にも新作のプリンセスが

オフショルになるデザインで

かわいすぎる〜!













 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…