サムネイル

4歳11ヶ月、1歳0ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 


アメトピに掲載されました!
たくさん読んでいただきありがとうございます★






昨日は慣らし保育初日でした。




昨日は9:00-10:30の
1時間半ということで

ほんとあっというまだった泣き笑い





今日から雨って言うから
シーツ洗って





年少娘が拗らせ気味なので
お気に入りの歯磨き粉を買いに
徒歩20分の西松屋まで行ったら…



気付いたら10:13不安不安不安





保育園まで走ったよね魂が抜ける魂が抜ける






それで疲れたからか
お昼過ぎから強烈な頭痛で
ダウンしてました魂が抜ける





1歳次女をピックアップしたあと
門のところで
育休中の先生にお会いしました。




この先生は年少娘の
0歳児クラス、1歳児クラスの
担任の先生で


去年の秋ごろ
お迎えでたまたまお会いしたときに


妊娠と今年1月出産の話を聞いてて。





赤ちゃんは抱っこしてないけど

ちょっと保育園に遊びにきたのかなー
くらいに思って

少し話をさせてもらった。





私「お久しぶりですねー!」


先生「お久しぶりですー!
復帰したのでまたよろしくお願いします!」



「えーーっ?!!!」



「しばらくはフリーで担任なしなので

次女ちゃんもお世話できそうです」




「え、え、、、お子さんって…」





まさか無事産まれなかったんじゃないか…

お子さんも今一緒じゃないし…




だから生まれたのかどうかを

一瞬聞くのをためらった。






すると…




「さくら保育園(仮)に入園できたんです!

なのでうちも今日慣らし保育で

今からお迎えです」





さくら保育園(仮)とは

うちの系列園で



子供たちはほぼ何も交流はないし

行事も完全別だけど


先生方は系列園(3つある)で

異動もあったりする園。






「お子さんってまだかなり小さい…ですよね?」



「そうなんですー、2ヶ月です」



「2ヶ月で復帰…?!大変ですね…」



「全然ですよー、

子供産んで育てることも働くことも

全部自分がやりたくてやってますから」






す…すごい…!






こんなに5/1の復職が憂鬱な私の

ほっぺを叩かれた気分だった爆笑






でもそんな保育の現場が大好きな先生が

一人でもいてくれるとわかって



そんな保育園に預けられて

幸せだなと思いました飛び出すハート






さて、足洗いですが





1歳次女は帰宅してすぐ

全身シャワーにしました。


年中娘は足洗いしました!





そしてインナー含め

完全にお着替えもして



できるだけ今月は感染症対策を

徹底したいなと思いますひらめき





お着替え後はシナモロールブルーハート




10%オフになってます

3190円→2871円






新生活に新しくしたお財布(PR)



4月、1歳次女の入園で
新生活がスタートした我が家は


私のお財布を
新調しましたー!!





4/4 20:00〜開始2時間限定半額クーポンあり
クーポン利用で2530円→1265円(PR)



携帯決済メインになってから
お財布を持ち歩くのが面倒で
小さいのにしたいなと思ってて。





結構紹介してる人も多くて
ゾウがかわいすぎるから
ずっと気になってて


このたびお試しクーポンをいただき
ありがたく買わせていただきました!





開けてみると
ガバッと開いて中身が見やすいことに
感動〜お願い









カードは1つのポケットに2枚入ったので



キャッシュカード

メインのクレジットカード

マイナンバーカード

免許証、保険証



を入れても

まだポイントカードも入りました!






さらに背面ポケットもあって


Suicaを入れてみたけど

ピッっと改札通せました!












で、私、こうゆう小さいお財布って

お札を折らないといけないのかと

思ってたんだけど



これは折らずに入りました!









さらに小銭入れも

中身が一目でわかりやすくて良い!









小銭をあんまりたくさん入れると

ファスナー閉めにくいかもなので



そこだけ

気をつけた方がいいかもです。







色は全部で12色あるんだけど

私は金運が良くなりそうな
黄色にしました!







お財布って変えるタイミングがないと
なかなか買えないと思うんだけど


新年度に変えると
気持ちが心機一転!って気がして
すごくいいなと思いましたひらめき





お財布を小さいのに変えたい方
ガバッと見やすいものにしたい方
心機一転したい方に

このお財布、オススメですイエローハート



4/4 20:00〜開始2時間限定半額クーポンあり
クーポン利用で2530円→1265円(PR)



このお財布を買った
スタイルオンバッグは


4/4 20:00〜開始2時間限定
半額クーポン出るよー!
※5000円以上購入
※先着100枚限定




かなり争奪戦になると思うので
時報ポチ推奨!




ちなみに他にも


ゾウのモチーフが嫌な方には
シンプルなものもあります!







カードメインの方には

薄型のお財布もいいよね!








仕切りのあるバッグも
使いやすそう









もし半額クーポンに敗れた方は
こちらも挑戦してみて


・4/4 20:00〜開始2時間限定30%オフクーポン
※4000円以上購入
※先着300枚限定


・4/5 19:00〜30分限定
LINEのお友達限定半額クーポン
※5000円以上購入
※30枚限定




 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…