サムネイル

4歳11ヶ月、1歳0ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 

前の2記事の続き




完結させようと思ったら
寝落ちしました昇天

 




というわけで
子供服全購入品のラストです!







UNIQLO






UNIQLOのレギンスを

久しぶりに買ったんだけど



今、リラックスフィットと

レギュラーフィット


っていう2種類があるのね






74cm/8.5kgの次女に

80着せてみると




レギュラーフィット








リラックスフィット









標準よりちょっと細身の次女には

リラックスフィットはダメですね爆笑



ほんとダボダボだった笑






もう少し大きい男の子なら

ダボダボしてるパンツで

オシャレ〜


とかもあるけど





まだハイハイと伝い歩きで生活してる

次女には


ダボダボすぎて転びそう爆笑






もう少し身長も体重も増えたら

着せてみたいなと思いました!






ムチムチちゃんや
骨格の遺伝でおしりと太ももが太め
みたいな子には

リラックスフィットがいいかも飛び出すハート





UNIQLOのレギンスは
保育園着としては
超定番!!!




ほんとに間違いないし
どの保育園でもダメって言われないと
思うから


悩んだらUNIQLOへ!


下矢印下矢印下矢印







西松屋







園庭用の靴を買いました!




足首にクッションがついてるし

ペリペリでガバッと開いて履かせやすい









何しろお値段が



799円








保育園の置き靴としては
最高にありがたいお値段!



西松屋さま、ありがとう!!






肌着








肌着をUNIQLOと

西松屋で用意しました。





肌着は今着せてる

お股ぱっちんがNGと言われたので



普通のシャツタイプデビューですお願い






あのお股ぱっちんが

おなか出なくて赤ちゃんっぽくて

好きなんだけどね…


保育園生活では仕方なし…笑い泣き






年少娘がベビーだったころは
UNIQLOの肌着って


3枚入ってたよね?!





今は2枚しか入ってなくて。。

値上げの波を感じます。




うちの保育園では

お着替えに置いておく服が
3枚セット

と言われているので




2枚じゃ2セット買っても
普段回せないじゃん滝汗



ってことで
西松屋でも買いました。





正直、西松屋の肌着って
洗濯するとヨレヨレになるので
そんなに好きではないけど……




保育園のお着替えで
置きっぱなしにして
洗濯回数が少ないなら

コスパ的にはいいかなと思うので



保育園の置きっぱなし用に
西松屋


普段用は
UNIQLO



ってかんじで使い分けます!





ちなみに年少娘は
ベビーのころの肌着は
全部UNIQLOでしたが


洗濯しても丈夫で
長持ちします爆笑


物によっては次女も着てるくらい笑




なので最終的にコスパがいいのは
UNIQLOだと思います!


下矢印下矢印下矢印



 
 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…