サムネイル

4歳11ヶ月、1歳0ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 


tiny bearのカレッジロゴTと

プティのスカッツ合わせが

すごくかわいかった〜ハート





入園説明会を欠席した我が家は



1歳次女の4月からの

学年主任の先生と


個別で面談していただきました。







個人面談は



めちゃくちゃ楽しみだった!






というのも


次女の学年主任のくま先生は


とにかくママの中でも

評判がいい!!!


※もちろんくま先生は仮の名前です





育休中の仲良しママたちは

上の子がその先生にお世話になったことが

1回はあるみたいで




視野の広さがバツグン




と大絶賛。






私も娘の担任になったことないのに

ずっと前から



すごい人なんだろうな…



って勝手に思ってるほど

素敵な先生なので




まさか次女の初めての担任が

くま先生なのがうれしすぎた〜キラキラキラキラ







そんなわけで面談スタート前から

心はスキップで保育園へキラキラ






そして面談スタート



くま先生「くまです、よろしくお願いします。

次女ちゃん、よろしくね」



私「さとこです、

1年間よろしくお願いします」

※もちろん苗字で話してますw





入園式のことや
もちもののこと


一通りルールや慣らし保育の流れの
説明を受けて


何か聞いておいた方がいいことは
ありますか?

と聞かれた。





私「あの、、、ほんとにこれはその、
虐待とかじゃなくて、
聞いてほしいんですけど、


この子の背中、



蒙古斑だらけなんです!





先生「あ……はい!大丈夫です!
蒙古斑大丈夫です!(爆笑)」






めっちゃドン引きされたあと
爆笑されました爆笑爆笑爆笑




私も言いながら
ちょっとどう話をまとめていいか
わからなくなっちゃって


爆笑しながら
ドギマギ話した。



私「いや、ほんと、あの、量が多くて!

人様に背中を見せる機会が
なかなかないですし

先生方が見たらどう思うのかなと
心配になっちゃって…!」





しゃべりすぎて
逆に虐待を疑われそうなくらい
しゃべりが止まらなかった笑






実は次女の蒙古斑については
今度記事にしようと思ってるんだけど


最近ちょっと気になっていて。





だからついつい
頭の中が蒙古斑でいっぱいだったことと


おむつの話になったときに
頭の中で突然


先生方も蒙古斑を
気にされるかもしれない…



って思ってそわそわしちゃって。





でもなんか突然言っちゃったんだけど
あまりに自分でも動揺して

絶対挙動不審だったと思う!






先生「大丈夫です、蒙古斑のある子は
たくさん見てきてますから!
虐待は疑ってませんから(爆笑)」





先生が優しく締めてくれました笑





いよいよ感が出てきた
次女の入園。





コットカバーは
くまちゃん柄のかわいいのにしたよー





次女のクラスは
小さい方のサイズなので

101cm丈のを買いました。





レッスンバッグは
両サイドのフリルがかわいいものを
西松屋で購入★




服はスラスリパンツや
devirockのロンTがオススメですイエローハート










 

 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 


保育園の送迎の自転車でもできる




年少娘の同級生が
保育園のお迎えの自転車で


突然タブレットを取り出した。





娘「何見てるのー?」

お友達「スマイルゼミ




すごすぎる………



YouTube見てるとかじゃなくて
 スマイルゼミ始まるとか…




年少ですごすぎない?!





スマイルゼミはタブレット学習なんだけど

おでかけモードという
外でもwi-fiなしでもできるそうなので


保育園の送迎のスキマ時間にも
できちゃうんだって飛び出すハート




とはいえ、

自分の子が同じことを
できるかどうか…
 
ってのは心配だよね泣き笑い





スマイルゼミは
2週間なら全額返金可能
 




なので心配な方は
一度生活に取り入れてみても
いいのかなと思うよ







いや、契約するのは…


ハードルが高い…



と思う方は
まずは資料請求してみて
スマイルゼミを知ってみてイエローハート




今ならお名前シールが無料でもらえるので
お名前シールもらうためだけに
資料請求しても大丈夫だよイエローハート





大きな声では言えないけど

私も前に
ポケモンシールもらうためだけに
資料請求したことあります笑



\今はこちらはもらえません/










こちらの記事も参考にしてね★