サムネイル

4歳10ヶ月、1歳0ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 



そろそろ1歳次女の

入園グッズを完全に揃えなければ〜



と思っていた先月末




西松屋で一目惚れ!





\レッスンバッグ/







かーわーいーーーーよだれよだれ





見てこの両サイドのフリルハート








中に名前書くところもあるし








サイズも大丈夫そうなので

こちらで即決!!






さらにお揃いで

巾着があったので



お着替え袋はこちらに








この細いリボンが
どんなにがんばっても傾いてて泣き笑い







ま、そのへんはご愛嬌で目がハート






で、楽天の西松屋で

スパセ期間中に買おうと思ってたら


なくなってた……







ので、2月末にお店で買いましたひらめき







レッスンバッグは
こんなにかわいいのに




1000円台







さすが西松屋さま!ありがとう!!





巾着は値札紛失で
お値段忘れちゃったけど

600円くらいだったかな。





今公式オンライン見たんだけど
出てこなかったので

もしかしたら完売しちゃってるかも?




よかったらお店でも
探してみてね!








そして1歳次女には

お昼寝用のコットカバーが必要で



買いましたー!!




年少娘の1歳児クラスで使ってた

小さい用は捨てちゃったんだよね昇天










くまちゃん柄が

ダッフィみたいなテディベアみたいな

もこもこ感があって



めちゃくちゃかわいい〜飛び出すハート










綿が入っててふわふわだし

肌が当たるところは柔らかい生地感で



気持ちよさそうですイエローハート










お名前書くタグもありました









コットのサイズにもよると思いますが

合えば柄がかわいくておすすめです



下矢印下矢印下矢印










朝、保育園の提出書類に

家から園までの地図を書くときに

Googleマップ印刷するっていう



天才すぎると思った方法を載せたけど







まさか知らなかったの

我が家だけかもで


めちゃくちゃ恥ずかしかった笑






なんと小学生になっても
学校や学童に提出するらしく


まだまだGoogleマップを印刷することが
ありそうなので


我が家も来年こそはやってみます!





しかしほんとあの地図…


何に使ってるんだろうね…





私が中学生のころ
家庭訪問があったんだけど


そのときも担任の先生は
カーナビ使ってきた。





でも当時は実家一体はなぜか
カーナビで空白になっていて爆笑爆笑




先生がたどり着けずに
田んぼと田んぼの間のあぜ道を
自転車でお迎えに行ったら


それを先生が



自転車で走ってくる姿が

トトロのサツキみたい



と卒業までネタにして

みんなの前でしゃべってて

恥ずかしかった思い出があります笑






あのころからカーナビ使ってきたから



もし家に来る用事があるなら

こうゆう手書きの地図じゃなくて



Googleマップ使って

きてほしいよね泣き笑い泣き笑い




 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 


保育園の送迎の自転車でもできる




年少娘の同級生が
保育園のお迎えの自転車で


突然タブレットを取り出した。





娘「何見てるのー?」

お友達「スマイルゼミ




すごすぎる………



YouTube見てるとかじゃなくて
 スマイルゼミ始まるとか…




年少ですごすぎない?!





スマイルゼミはタブレット学習なんだけど

おでかけモードという
外でもwi-fiなしでもできるそうなので


保育園の送迎のスキマ時間にも
できちゃうんだって飛び出すハート




とはいえ、

自分の子が同じことを
できるかどうか…
 
ってのは心配だよね泣き笑い





スマイルゼミは
2週間なら全額返金可能
 




なので心配な方は
一度生活に取り入れてみても
いいのかなと思うよ







いや、契約するのは…


ハードルが高い…



と思う方は
まずは資料請求してみて
スマイルゼミを知ってみてイエローハート




今ならお名前シールが無料でもらえるので
お名前シールもらうためだけに
資料請求しても大丈夫だよイエローハート





大きな声では言えないけど

私も前に
ポケモンシールもらうためだけに
資料請求したことあります笑



\今はこちらはもらえません/










こちらの記事も参考にしてね★