サムネイル

4歳10ヶ月、1歳0ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 






今年もやってきた…


保育園の書類提出の時期が…!






毎年同じこと書くからと
おととしから書き終わったら印刷してて


そしたら去年若干フォーマットが
変わっちゃって


また書いて印刷して
取っておいたのに……







ない







この保育園ファイルに

ぜーーーーんぶ入れてるはず…が







ない







おーーーーーい去年のわたしーーー

どこに入れたーーーー?!真顔






ま、去年はね
出産直後だったから

頭が正常に機能してなかったんでしょうね。






結局見つからなくて
全部書き直しましたよっと凝視






ちなみに今年分からは
1歳次女のも増えまして。





同じのでOKの部分だけ先に埋めて
コピーして

最後それぞれのを書いて
完成させました。






そしてまたあるよ……

家から保育園までの地図






これ、なんで必要なんだろうね。



保育園の先生、いらないでしょう。




と思いつつ
今年も夫に手書きをお願いしたら


Twitterでこんなツイート発見!







て、、天才すぎる…!





夫に即このツイートを

送ったんだけど



時すでに遅し………






定規使って書き終わってました爆笑







まだ書いてない方

ぜひお試しあれ〜イエローハート






保育園入園準備の一つに



ついに年少娘
レインコートを新しくしましたー!




\110.5cm/18.5kg/120着用/






背中にはプリーツが仕込まれてて



こんなふうにボタンで留まってます









これを開けば

リュックもラクラク背負えるよー










保育園に徒歩や自転車で
登園予定の子は

レインコート必須!






ぜひ検討してみてね!






同柄のレインブーツも合わせて飛び出すハート







詳しいレポはこちら★





 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 


保育園の送迎の自転車でもできる




年少娘の同級生が
保育園のお迎えの自転車で


突然タブレットを取り出した。





娘「何見てるのー?」

お友達「スマイルゼミ




すごすぎる………



YouTube見てるとかじゃなくて
 スマイルゼミ始まるとか…




年少ですごすぎない?!





スマイルゼミはタブレット学習なんだけど

おでかけモードという
外でもwi-fiなしでもできるそうなので


保育園の送迎のスキマ時間にも
できちゃうんだって飛び出すハート




とはいえ、

自分の子が同じことを
できるかどうか…
 
ってのは心配だよね泣き笑い





スマイルゼミは
2週間なら全額返金可能
 




なので心配な方は
一度生活に取り入れてみても
いいのかなと思うよ







いや、契約するのは…


ハードルが高い…



と思う方は
まずは資料請求してみて
スマイルゼミを知ってみてイエローハート




今ならお名前シールが無料でもらえるので
お名前シールもらうためだけに
資料請求しても大丈夫だよイエローハート





大きな声では言えないけど

私も前に
ポケモンシールもらうためだけに
資料請求したことあります笑



\今はこちらはもらえません/










こちらの記事も参考にしてね★