サムネイル

4歳10ヶ月、11ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 
 


昨日保育園のお迎えに行ったら

風が強すぎて

他の家の自転車が真横に倒れてきて

ぶつかるところだった〜怖すぎる〜


今日も風強いらしいから

みんな気をつけてー!






こないだ保育園のお迎えで
時間が一緒だった
年少娘の同級生の男の子がいた。





その子のママは育休じゃないんだけど


その子の習い事の数が多くて
私が知ってる限りは5つなんだけど

その日も習い事とのことだった。






育休じゃないのに
習い事の時間の都合で
この16時お迎えがしょっちゅうで


毎日のようにめっちゃ急いでいる。





共働きでどうしたら
そんな平日に習い事に通わせられるのか
私には不思議でしょうがない。





でもめちゃくちゃ感じが良いママで
いつも話しかけてくれるし


こないだも髪切ったのを気付いてくれたり


すっぴんがきれいですよねって
恥ずかしいことを褒めてくれたり


とにかくコミュ力高すぎるママなの。





でも習い事が多すぎて
毎日のように会うたび急いでるから

あんまり立ち入ったことを
聞き出せなくて。






仕事が完全在宅でフレックスとかなのか
シフト制の仕事なのか…


いつか機会があったら
聞いてみたい。





ちなみにパパがお迎えして
習い事に連れて行く日もあって


共働きで平日習い事させる場合には
パパママで協力し合うって
大切だよなと思いながら見ている。





家も保育園から自転車で15分くらい
かかる場所らしく

ちょっと遠いんだよね。





で、習い事だしと
急いで自転車に乗り込んだ男の子は
ママからタブレットを渡されていた。





すると年少娘は
男の子に聞いた。



娘「何見てるのー?」

男の子「スマイルゼミ




うそでしょ…




てっきり何かYouTubeでも
見るんだと思ってた……





うちの年少娘なら
こうゆうときは
ポケモンGOタイムだろう無気力





私「えーすごい!えらすぎ」

と思わず心の声が出た。




ママ友「毎日時間ないから
自転車乗ってる時間にやらせてるの」

ってめっちゃ笑いながら言う…





私からしたら考えられない。


そんな隙間時間を使って
一人で自宅学習してくれる
年少児がいることが…!!





我が家は年少娘が
一人でやることが無理で

決めたばかりだった






こどもちゃれんじは
年中からタブレット学習が選べるけど


スマイルゼミは
タブレット学習しかなく
年少からタブレット。





だから確かに

タブレットとwi-fiがあれば
どこでもできる




yumyummyさんより
教えていただきました!
ありがとうございます!

下矢印下矢印下矢印

スマイルゼミのタブレットは
おでかけモードというので
wi-fiなしで使用可能だそうです。




っていう理屈はわかる。





だけど一人でやってくれない
親が付きっきりでやることが大事な
我が子を見てると


タブレットを渡しただけで
勝手にやる子がいるんだな


って天然記念物を見るかのような
気分になっちゃったのよ。




さらに言えば
めちゃくちゃ隙間時間じゃん。




通学の時間を使って勉強だなんて…


電車で英単語覚える高校生みたいな
かんじなわけでしょう。





そんな時間を有効に使って
勉強できる子にしたそのママパパも
すごいなと思う…!!





以前うちの年少娘は
近くのモールでやっていた
無料体験会で

スマイルゼミを試しています。









本当にタブレット1台で
自宅学習完結。




タブレットはこんなかんじ

中身は見せていいかわからないので
念のため隠しておきます






この画面には
配信されてきた教材が出てきて


毎日やる用のものや
先取り学習のものがありました。





体験会に参加した時は
年少娘がひらがなを書くのが
楽しくなってきたころで


そこでもやらせていただきました。




まずは書き順を見て







実際に書く








書き順通りに書かないと

次に進めないし



筆圧もしっかりしてないと

反応しないので



親が書き順や筆圧を

口うるさく言わなくても

できるようになりそうなのが

魅力的でした。






実際に体験会に参加した

詳しい感想はこちらに書いてるので

ぜひ参考にしてみてください★






タブレットが

子供一人でやれるように

サポートしてくれるので



年少娘のお友達みたいに

どこでも隙間時間にもできるキラキラ






ああやって子供が嫌がらずに

保育園の送迎の時間に

やっているのを見ると



子供が楽しくやりやすい

カリキュラムになってるのかなーと



かなり興味がわきました!!







スマイルゼミは契約から2週間なら

全額返金可能




なので実際に自宅学習に取り入れてみて

子供が気にいるかどうか

試してみてみるといいかもひらめき





\まずは2週間試してみて/






とはいえ、、、



契約するっていうのが

ハードル高いよね無気力無気力





こどもちゃれんじとか

他社と比べるために

まずは無料で資料請求からしてみて!






幼児用は今なら

名前シールももらえるらしい。




以前資料請求したことがある人も

資料請求OKなので


名前シールだけほしい方も

オススメですイエローハート



▶︎スマイルゼミの無料資料請求してみる




 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 
 

保育園用に最高だったレギンス



4月から保育園デビューの
11ヶ月次女に

ペアマノンの7分丈レギンスを
購入しましたー






74cm8.5kgで
70と80を買って着比べてみたよー




まずは70






サイズも着丈もぴったりで

ふくらはぎの7分丈というかんじ






伸縮性があるのでキツイかんじは

まったくなかったよー









80はこちら








全体的にゆとりがあって

着せやすいししばらく着れそう





7分丈設定なので

80はちょうど足首丈でした!



折らないで着れます








こちらの詳しい感想も

チェックしてみてね指差し飛び出すハート






\着用トップスはこちらの80/