サムネイル

4歳10ヶ月、11ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 



次女が生まれてから
夜寝るのが毎日遅い年少娘。





とはいえ、夜更かしばかりでは
体力がもたなかったことと


次女がいる生活にも慣れたのも
あるんだと思うんだけど


秋ごろから年末にかけては
22時前に寝る日も増えていた。






しかし、年が明けてからは
再び年少娘が寝なくなった…


23時ごろとか
ひどい時は日付変わるごろまで起きてる
みたいな日もある…






年少娘の健康管理のためにも
そして私の自由時間のためにも


年少娘にはできるだけ寝てほしい…





ある日ふと
年少娘がなんでこんなに
夜更かししてるんだろう…って
考えたんだよね。





そして夫と二人で
たどり着いた結論が



パパとママと気が済むまで遊びたい






特に年が明けてからは
次女の睡眠退行がひどく


私の夜はほぼ次女と格闘している。





昼間も次女はかなり活発になり


特に登りたいタイプらしく
起きてる時間はどこかしらに登ってる。





椅子→ダイニングテーブルに
登ったりとか


ソファー→背もたれ→出窓
に乗り移ろうとしたり



年少娘の踏み台に登って
食器棚の取手を掴み


必死で食器棚を開けようとしたりとか。






放っておいたら
たぶんめっちゃ怪我すると
思うんだよね。




とにかく次女は活発。





だから目が離せないし
すぐ構ってしまうのが


娘的にはやっぱり
嫉妬なんでしょうね。







娘の頭の中では私が
次女に構う時間があるのは


仕方ないことだとわかってるから
聞き分けはいいんだけど




それ以外の時間全ては
自分と遊んでほしい





っていうのが
一番みたいなんだよね。






だからかくれんぼとか
ごっこ遊びとか
お絵描きとか


何でも娘がやりたいことに
とことん付き合う。






おやつも同じ物を食べ
同じジュースを飲む。






例えば私はコーヒー飲みたくても
年少娘と飲めないから


以前PRでお試しさせていただいた
ユーグレナを二人で飲んだりして。









だからまた買っちゃったよ泣き笑い





携帯も極力いじらず
携帯をいじるときはポケモンGOだけ泣き笑い





でも次女のお世話の合間に
娘との遊びに付き合うってのが


正直私には苦行…



子供ができてわかったんだけど
私、子供と遊んでると眠くなっちゃう…魂が抜ける





そしてもちろん
家事はほぼ何もできません。




家事の時間があるなら
娘と遊ぶ時間にしないと
もったいないのでね…






さらにこれを私だけでなく
夫ともやりたいのよね。






平日、夫は
早くても20時過ぎにしか
帰ってこれないみたいなんだけど



そこから夫はごはんを食べるので


夫はどんなにがんばっても
遊びを開始できるのが21時ごろ。






そこからしっかり向き合って遊ぶから
22時くらいにまで
かかってしまうんだけど



娘は満足すれば
21時半過ぎには
ベッドに入ってくれるようになった。






よく言う

上の子優先

ってあると思うけど




まさに我が家はそれで。





ほんとはもう4歳なんだから
一人で遊んでほしいし


できることなら
姉妹で上手に仲良く遊んでほしいけど



まだ年少娘には
無理なようですネガティブ





これから復職したら
娘とどう時間作れるのか

今からめちゃくちゃ悩んでいます…ショボーン






アプレレクール本日10%オフ


 
F.O.オンラインでは
本日2/25 23:59まで
10%オフクーポンあり
※5500円以上購入
※【CP】マークのもののみ




洋服だけでなく
入園グッズも今日なら10%オフ!




自転車通園の子には
レインコートは必須!




レインコートとレインブーツで
お揃いもできちゃうよイエローハート









レッスンバッグや
上履きなどもある









新作tiny bearの
カレッジロゴTシャツは
保育園にもピッタリ!



娘たちもきてます









tiny bearTシャツは

こちらで詳しく紹介してます★



 
 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…