サムネイル

4歳9ヶ月、11ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 


 

11ヶ月次女は
年明けから夜ぐっすり寝なくなりました。





睡眠退行ってやつなのかな




次女の場合は
だいたい3パターンがあって



\パターン①/

18時お風呂→19時ごろ夕飯
→授乳→就寝→30分で起きる
→23時過ぎまで遊び寝る→5時起き




\パターン②/

18時お風呂→19時ごろ夕飯
→授乳→就寝
→1〜2時間おきに泣く(寝言泣き)
→1時に起きる→4時まで遊ぶ
→8時まで寝る




\パターン③/

18時お風呂→19時ごろ夕飯
→授乳→22時まで遊ぶ→6時起き





こんなかんじ。





泣くよりも
起きて遊んじゃうってことが多い。




しかもベッドから降りたり登ったりが
自分でできるようになったから


降りて別の部屋に行こうとしたり

お風呂場に自分で入って
お水出して遊んだりとか
(ちゃんと見守ってますよw)


年少娘が起きてる時間は
寝かしつけに時間がかかると
年少娘が様子を見にきて
起きちゃうとかもあるし





次女が寝たら一緒に寝られる
ってわけでもない。




家事が残ってる分もあるし
アメブロ書いたりもしてるし。

 



夜寝不足だからなんだろうけど
午前中は寝ることが多いので
そこで私も一緒にお昼寝。





だから私の睡眠時間は
毎日午前中のお昼寝合わせると
4〜5時間ってとこかな。




やっぱり夜…寝たいんだよねぇ…
午前中も寝られるけどさ…
ぐっすり寝られるわけじゃないからね…




赤ちゃんだし
20時〜7時ごろまで寝てくれるように
ならないのかなぁ…



と毎日試行錯誤の日々。





だいたいさ
こうゆうふうにしたら
夜寝るようになった!
みたいなやつって


個人的には
時間が解決しただけ
と思ってるんだけど笑





でもあまりにもしんどいので
何か寝る前の
ルーティーンになるようなことを…


と思って
保育園のベビーマッサージ教室を
予約してみました爆笑





もう、ベビマなんて
いまさらだよなーと思ったんだけど


やってる先生に聞いたら
1歳過ぎから始めた子いるよ


って言ってたので
来週から数回行ってみようかと。




少しは規則的な生活に
なるといいな〜





また経過を報告しますねー





日本一売れてるシャンプー




オルナがAmazonで
資生堂を抜いて売上1位に
なったそうですね!






私も使ってます







指通りがめっちゃ良くなるので
きにいってます









ヘアウォーターは

年少娘の毎朝のヘアセットには欠かせません





2〜3回シュッシュッしてから

クシでとかすとサラサラに〜



2/10 9:59まで2本購入で1本半額
2038円→1019円


日本一のヘアケア
試してみてね指差し飛び出すハート









 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…