サムネイル

4歳10ヶ月、11ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 
 


ファミマのモフサンドかわいすぎる






育休中のママ友の一人は
毎回保育園から一時保育の利用を
断られている。





いつもママ友は
こうやって交渉している。



「給食食べさせなくていいから
3時間お願いしたい」





実はうちの保育園の一時保育は


初回は短時間で


と言われている。





というのも
うちの保育園だけかもしれないんだけど



一時保育にも
慣らし保育が必要



というのが
保育園の考え方みたいなのね。





なので以前私も断られたのが


会社に上司と話しに行きたくて
4時間くらい預かってほしかったんだけど




初めてで4時間は無理…




と言われちゃったのよね。






なので長時間預かってもらうなら
何回か1〜2時間給食なしで慣らして



次に2〜3時間で給食ありにして
給食を食べる練習



その後にお昼寝までの練習をして
できるようになったら



長時間預かってもらえる……





って完全に

慣らし保育

なのよ………昇天






で、0歳児クラスは
11時から給食で
終わり次第お昼寝に入るので


お昼寝前である
11時半までの時間で2時間なら
預かってもらいやすいんだけど




まぁ…11時半までに
予定を終えて帰ってくるってさ…




なかなか無理よね…






だいたい世の中のお店は
10時オープンだし


近所で予定済ますか
在宅で何かやるか以外で


11時半にお迎え行くって
なかなか難しいよね凝視凝視





だからママ友はどんな予定も

9時半-12時半が最短

という話なの。




でも保育園的には
その時間になると
給食とお昼寝が入るから


毎回断られる…



っていう流れみたい。






一時保育も
しょっちゅう使うわけじゃないし


そのために赤ちゃんの送り迎えして
さらに通ってる子供の送り迎えすると
めっちゃバタバタするのもわかるから



一時保育の慣らし保育…
と思うと面倒なのもわかるネガティブ






一時保育とはいえ
子供に負担がかからないように
そうゆう対応をしてくれてるんだろうと
思ってるんだけど



なかなか使いにくいのが
現実だったりする。。





一時保育利用料は爆安でした★

 
 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 
 

アラフォーのすっぴんNGは恥ずかしいからじゃなく…



アラフォーにもなると

私の顔なんて誰も見てないだろう

って開き直れる怖さがあって



全然すっぴんで外歩けるように
なっちゃったんだけど




こないだ山下公園に
すっぴんで行った時にわかった…





アラフォーのすっぴんNGは
恥ずかしいからじゃない…



お肌がパッサパサになるからだ…!





だからやっぱり
ちゃんと塗るわ…マキアレイベル





 


マキアレイベルには
美容液成分が62%も入ってるので


塗ってたほうが
お肌が潤うイエローハート





なので塗る前がこちら








実際に塗ってみるとこんなかんじ







粉っぽくならず

薄づきで

自然な仕上がりになってるから



私も気に入ってますイエローハート






私は仕上げパウダー付きを

買ったんだけど



お試し用のファンデも入って



6634円3990円








しかも私が買った時は
ついてなかったんだけど


今なら次回使える
1000円オフチケットも
もらえるんだって!!
※公式サイトから購入限定




ファンデだけなら
2475円1980円


乾燥や花粉で
肌が気になる方は
一度試してみてほしい

下矢印下矢印下矢印


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール





ちなみにマキアレイベルは


買い切り




定期便じゃないから
解約忘れの心配もないよ!




あと買った色が合わなかったら

商品未使用の時のみ
 
返品交換してもらえるので



まず最初に
届いたら全色のサンプルで

自分の肌色にどれが合うか
確認してから
使い始めるのがおすすめキラキラ