サムネイル

4歳10ヶ月、11ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 








お迎えに行ったら
明細をいただいたので

そのままお会計しなきゃ〜と
事務所へ。





事務さん「無料券の利用はありますか?」

私「ないです〜」





うちの自治体、
2023/4/2以降の誕生日の子には

24時間分の一時保育無料券が
もらえるらしいんだけど



次女、3月生まれなので
無料券ないんだよねぇ〜ネガティブ






事務さん「そうすると…650円ですね」


私「………はい?」


事務さん「650円です」






え……




私「えっと、、
2時間分とオムツ処理代って
聞いたんですが…」



事務さん「そうですね、はい、650円です」





650円なの?!




内訳は

・1時間300円×2時間
・オムツ処理代50円

だそう。





めっちゃ安くない?!!




安すぎて2回も聞き返しちゃったよ!





次女、保育園の生徒じゃないし
ずっと泣き続けてるから


1人先生がずっと付きっきりで
抱っこやおんぶし続けてくれて



さらに
年少娘も通う保育園だから

年少娘のところに連れて行って
少し遊ばせてくれたり


年少の担任の先生方や子供たちも
次女のことを
たくさん励ましてくれたり




他の先生方も
ほとんどの先生が次女を知ってるので


会いにきてくれて
励ましてくださったそうです。





こんなに先生方に
至れり尽くせり良くしてもらって




 1時間300円





めっちゃありがたすぎるでしょうお願い





このお値段、調べたら
私の住んでる自治体で
決まってる値段のようでした。




他の自治体も
興味があって見てみたけど


とある自治体は日額2900円だったり
ほかのところは4時間まで3000円とか
あったので



うちの自治体の一時保育料金が
めちゃくちゃ安いんだろうな…





一時保育料金上げていいから
保育士の先生方の
お給料あげてもらいたいなと
思ったのでした爆笑





さて、私はというと

せっかくの最後の育休を
満喫したいのにだの
いろいろウジウジしてたのに


いざ預けたら…



開放感イエローハートイエローハート





なんかもう
スキップしそうだったくらい
身軽にスタバまで行って


ジャンドゥーヤチョコレートモカを
テイクアウトしました爆笑爆笑






あと1年育休延長になってたら
月イチでお願いしたいと思うくらい


この開放感、最高だったー!!






2時間はあっというまだったけど
いい時間を過ごせたなと思います知らんぷり





その後は

がんばった次女とべったりタイムに
していたので

何もできずに
年少娘のお迎えとなってしまった泣き笑い




全然ブログも回れなかったので
今日時間見つけて回りまーす飛び出すハート






保育園用の服といえば
devirock




プチプラなのに
シンプルでトレンド感もあり
毛玉や型崩れも少ないので

私の愛用しているブランドの一つ。




11ヶ月次女の保育園デビュー用コーデも
買っています






 

11ヶ月次女 身長:約74.5cm/体重:約8.5kg

Tシャツ:devirock(80)
パンツ:devirock(80)




トップスは全体的に
ゆるっとはしてて

おなか周りがたっぷりしてるから



おなかがぽっこりのベビーも
窮屈感がなく着れます。




丈が長めなので
手を伸ばして遊んでも
インナーが見えにくいのがうれしい







パンツは定番の
ウルトラストレッチパンツの新色ピンクハート




めっちゃ春でしょ桜




伸縮性もあって
履かせやすいです







シンプルな形なので

何でも合わせやすいよー!





どうやら再入荷あったみたいで

こないだまで完売だった
色サイズが復活してる気がする!!




特に新色は春っぽいので
買い時は今!だよピンクハート



\着用アイテム/




そんなdevirockでは
本日2/15 23:59まで
500円クーポン出てるよー!
※5500円以上購入




私はスカッツ好きなんだけど
(女の子っぽい服が好きだから)


スカッツOKな保育園なら
甘めのアイテムオススメです!



\女の子が大好き甘めスカッツコーデ/



 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




めっちゃ食べたいチョコプリン


 

久しぶりにオイシックス見たら
めっちゃおいしそうなんだけど…!!





今おためしセットを頼むと
引き換え券取得すると

極チョコプリンがもらえる








これだけでもいいから食べたいよだれよだれ






バレンタイン限定だから
今しかもらえないの!





このチョコプリンがもらえるの

明日2/15 10:00まで

 なんだって!!



\極チョコプリン食べてみて/







春からの復職組の皆さま

復帰したら大変だと思うから
サボれるところは一緒にサボろうねイエローハート





そんなわけで特にごはんは
作る時間が大変だと思うので


ミールキットとか使って
とにかく時短!




私は前にオイシックスの
お試しセットを頼んだんだけど


偏食で野菜食べない年少娘も
爆食いだったよ!








このときのメニューは

こちら








ほんとに使い切れる分しか
入ってないから


 





切って炒めるだけで
1つ10分程度でできるよ





まだお試しセットを試したことない方は
育休中にぜひ一度試してみて


こんなかんじで作れるのかなとか
これなら便利かもとか


少しイメージできるといいよね目がハート






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないし


チョコプリン食べるためだけに
頼んでみてもOKピンクハート