サムネイル

4歳10ヶ月、11ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 



昨日突然パチパチするようになって

かわいさが増しました(親バカ)






ワンオペ育児で大変なことは
まぁいろいろあるんだけど



赤ちゃんNGの場所
行かなきゃいけないときが

一番困るよね。






その一つが私の場合は

美容室





子連れOKのところに行けばいいとか
そんなコメント来ませんように笑





いつも行ってるところが
未就学児NGなの。





なので、年少娘が行ってる保育園では
一時保育の利用ができるので


今回初めて
次女を預けて行ってみようかな!



って思ったのです。






私の住んでいる場所では

一時保育利用は
自治体のホームページから
利用申請をして


登録のときに
希望施設に認可保育園一覧が出てきて


そこから私の場合は
娘の通う保育園を選ぶ
というかんじで登録します。





で、そこからは
利用する保育園によるんだけど


うちの保育園では
事務所に利用したい日時を相談して


月齢に合わせたクラスの
先生方のシフトと相談してくれて


その日時でOKが出ると
一時保育できるという流れになってます。






なので私は
まず美容室の空き状況を
ホットペッパービューティーで
確認して


じゃあこのへんなら
予約できるかな〜


と思って相談してみました。





私「2/14 9:30-11:30か
10:00-12:00で一時保育を
お願いさせていただきたいんですが〜」



先生「わかりました、
では0歳児クラスの担任と相談して
後日回答しますね」




〜2日後〜




先生「2/14 9:30-11:30であれば
お預かりできます」


私「うれしい!じゃあお願いします!」





〜その日の夜〜



さ、予約するか!


とホットペッパービューティーで
美容室の予約画面を開けたら…






予約できなかった笑い泣き笑い泣き





あの絶望感しかなかった
画面をスクショすればよかったんだけど



あのときは絶望しすぎて
大号泣






その美容室、我が家と保育園の間にあって
保育園からは徒歩2分程度だし




いつもカット、カラー、トリートメントで
1時間半で終わるので




9:30予約にして

美容室にはあらかじめ
5分遅刻くらいで入店することを
図々しく相談するか




10:00予約にして

カフェで軽くお茶してから
美容室に行く



ってのにしようと思ってたの。






なのにね…

9:30と10:00の枠だけ

予約が埋まってたの笑い泣き笑い泣き





なんでほんとに
ピンポイント………





あまりのピンポイントさに
絶望しかなかった。






そんな泣いてる私に夫は

「土日に美容室に行って
一時保育は4月からの慣らし保育の
練習ってことでいいじゃん」

って
言われて声かけてきて


私はさらに号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き





せっかくの残りわずかの育休期間で
土日にはできれば家族で出かけたいし


何かと動けるようにと
私の予定はなしにしておきたい。





でももう5ヶ月美容室行ってないから
どうしてもそろそろ行きたくて。





夫の会社が
在宅完全NGになったから

仕方なく保育園の一時保育を
申請したのに。





今インフルとか流行ってるから
保育園は4月になってから行けばいいし


せっかく最後の子の
残りの0歳の日々を
見逃したくない。





だから夫の完全に的外れなセリフにも
さらに涙が止まらなかった。





というわけで
一時保育を予約した
2/14が本日やってきました。




結局、今日は
一時保育をお願いすることにしました!




いろいろ悩んだけど

大掃除の2時間にしたい






お雛様出すスペースが

ほんっっっっっとになくて爆笑爆笑





掃除がんばるぞー!


うっかり寝ないように祈ってて爆笑






次女には初めての保育園

がんばってもらおうと思います。






で、私の美容室はというと


今度健康診断があって

そのときに夫に有給を取ってもらい


健康診断の後に

行くことにしました。






最初で最後の一時保育の予約…
難しかったな笑い泣き笑い泣き





保育園の服は


動きやすくて汚れてもいい


っていうのが大事ラブ





我が家も保育園デビューの次女に
少しずつ買っています。




オススメの一つが
プティマインのプティプラシリーズ




毎年出てる
プチプラで買いやすい
保育園にピッタリなシンプルな
Tシャツ&レギンスなんだけど


今回は

例年と比べてかわいい!





柄の良さはもちろん
サイズ的にも少しゆとりがあって


おなかぽっこりベビーも
ラクラク着れるよキメてる





こちらが80サイズを着ている次女







立つとこんなかんじで

全体的にゆとりがあって


秋まで使えるよね!









レギンスはかなり伸びがいいので

上の方まであげやすいです









すでに色によっては

完売サイズもあるので


早めにチェックしてみてね指差し飛び出すハート




 

 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




めっちゃ食べたいチョコプリン


 

久しぶりにオイシックス見たら
めっちゃおいしそうなんだけど…!!





今おためしセットを頼むと
引き換え券取得すると

極チョコプリンがもらえる








これだけでもいいから食べたいよだれよだれ






バレンタイン限定だから
今しかもらえないの!





このチョコプリンがもらえるの

明日2/15 10:00まで

 なんだって!!



\極チョコプリン食べてみて/







春からの復職組の皆さま

復帰したら大変だと思うから
サボれるところは一緒にサボろうねイエローハート





そんなわけで特にごはんは
作る時間が大変だと思うので


ミールキットとか使って
とにかく時短!




私は前にオイシックス
お試しセットを頼んだんだけど


偏食で野菜食べない年少娘も
爆食いだったよ!








このときのメニューは

こちら








ほんとに使い切れる分しか
入ってないから


 





切って炒めるだけで
1つ10分程度でできるよ





まだお試しセットを試したことない方は
育休中にぜひ一度試してみて


こんなかんじで作れるのかなとか
これなら便利かもとか


少しイメージできるといいよね目がハート






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないし


チョコプリン食べるためだけに
頼んでみてもOKピンクハート