サムネイル

4歳9ヶ月、10ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 
 



先日、保育園で年少娘は

お店屋さんごっこがあった。






お店屋さんごっこのために

数週間前から教室の壁には




本日のノルマ




って書いた紙が貼ってあって




パソコン30台

スマホ30台




などと

あらゆるノルマが貼ってあって



先生たちおもしろいなー

って思って見ていた。







そしてお店屋さんごっこがあった日


お店屋さんで買ったというものを

持って帰ってきた年少娘。











パソコンとか

お団子とか

アクセサリーとか



子供らしいなぁと思った。







私「これさ、何で買ったの?お金は?」



娘「カードだよ」









娘「このカードでピッってやると買える。

このカードはね、何でも買えるんだって」






さすが……



イマドキのお店屋さんごっこって




タッチ決済なんですね!!







なんてリアル笑







そして年少娘が寝てから

夫ともその話をした。





私「イマドキはタッチ決済らしいよ」



夫「すごいなー」


と爆笑。





夫「ねぇ、しかもよく見るとさ、、、
マスターカードじゃなくて

medetai card(めでたいカード)

って書いてあるし

上には

魔法のカード

って書いてあるよ!」











ほんとだーーーーーー!!!





魔法のカードでリッチな気分


って!!!






そこから夫とそのカードを

まじまじと見ると



めちゃくちゃおもしろい!!!





CREDIT CARD

(MOOD ONLY)


とか










裏面もすごいの




署名欄には先生が

名前を書いてくださってるし









このカード会社の説明書きもすごい








リッチな気分株式会社




さらには問い合わせ先は

財布を潤す研究所





その下の注意事項には


「上限額はありませんが

袋が破れないようお気をつけください」




って………





小さい小細工全てに

夫と二人で

大爆笑






これは魔法のカードすぎて娘も


「このカードで何でも買える」


って言うよね笑







将来浪費家になったらどうしよう



そのときは

このカードのせいってことにしよう笑






きっとどこかに

こうゆうカードの

台紙みたいなのがあって

作ったんだろうけど



家に持って帰って

親が楽しく会話できるカードを

作ってくれるって



ほんと先生方ってすごいな!!





って感動した日でした。







さて、我が家の10ヶ月次女も

この春保育園デビュー決まりまして。





「保育園で着れるから」


という魔法の合言葉で

服が買える時期がやってきましたー爆笑






さっそく保育園用に買った

プティマインと











devirock










どちらも私が自信を持って


保育園にピッタリ!

無駄遣いじゃない!


とオススメできるので

チェックしてみてねイエローハート




 

 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 
 

復職後、きれいだと思われたい



たぶんこの春は復職。



まだ保育園決まった連絡ないけど。




復職後、やっぱり

「きれいだな」

って思われたいよね




特に産後の抜け毛が激しかったから
髪はバサバサで行きたくない。



そんな私が愛用しているのが








育毛っていうと

まだ30代なのに…って

ネガティブなイメージあるけど



実は30代後半が

髪の毛の曲がり角

なんだって笑い泣き






で、髪の毛をきれいにするには

単純に毛先かなと思ってたけど



実は頭皮が大事!

ってことを教えていただいたの。





例えば、畑に種を蒔けば

何でも作物が取れるわけじゃないじゃん?




栄養たっぷりの土と水で育てないと

いい作物が取れないのと

同じなんだって。





なので、まさに今曲がってる私

いい頭皮になれ〜と


毎日シュッシュッとセラムをつけて

頭皮マッサージしています。










毎日頭皮マッサージする
っていうのは


去年このwicotを
お試しさせていただいてから
初めての習慣なんだけど


すっごくスッキリするの!!




毎日この頭皮マッサージを続けて

復職時に自分の髪に
自信が持ててるといいなイエローハート




\今の私/







初回はおまけもついて半額
5500円→2750円




復職組のみんな
ぜひ一度試してみてね!