サムネイル

4歳4ヶ月、5ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★

 

フォローしてね

 

 


5ヶ月次女がコロナになって
主な症状は…



次女の症状


・発熱(MAX39.4度)

・咳

・鼻水

・下痢(たぶん)

・食欲不振




下痢(たぶん)なのは
まだ離乳食前で
うんちが固形になってないので
正確なところはわからず。
ただうんち回数が1日10回くらいあったので
下痢(たぶん)としています。




そこで、そんな次女のお世話に
あってよかった!
って思ったものを紹介します。





やわらかい保冷剤

もろもろに使える保冷剤シート。




これの一番よかったのは
付属についてた保冷剤!
(4個ついてた)





柄がかわいいだけじゃなくて
今これ1日冷凍庫に入れてたんだけど





めっちゃ曲がる!



出してすぐなのに

こんなに柔らかいの飛び出すハート飛び出すハート




だから一番泣いてたときは

タオル巻いた保冷剤を私の腕に置いて

その上から娘抱っこ。




抱っこしてても

柔らかいから痛くないだろうし

私も抱っこしやすかったよ!




で、シートのほうは
これ、上と下に分解できて




紐ありのと

紐なしのに分けて使えるのね。





なので紐ありのほうは

娘に背負わせたりもして

使ってたよー







この保冷剤シートは

今シーズンの販売終了したらしいんだけど


他も調べたら

柔らかい保冷剤のもの

結構あったので


これから寒くなるからいらないって

思ってる人も

子供発熱用にぜひ検討してほしい!




背負えるタイプは

背負った状態で抱っこ紐にも

入れられるから

本当に便利だと思うひらめき









大判のおしりふき






めっちゃうんち回数が多いので

拭きやすいってのは

もちろんあるんだけど



今回薬をめちゃくちゃ嫌がって

泣いて泣いて吐き戻ししてたのね。




普段次女吐き戻ししないから

気づかなかったんだけど


吐き戻ししたときの

体を拭くのにこの厚手で大判なのが

めちゃくちゃいい!!!




1枚あれば全身くまなく拭けて

サッパリだねぇキラキラキラキラ

って次女に声かけながら拭いてたよ。




どれくらい大判かというと

私の手がすっぽり隠れるくらい…






これ見てもらうとわかると思うけど

手も透けないくらい厚手なのよ。




だから一番熱出てたときは

これで全身拭いて

お風呂入れなかったくらい!


ほんとサッパリキラキラできるよーイエローハート





1枚で拭き切れるから

コスパもめっちゃいい目がハート目がハート

1個がなかなか終わらないよ!




しかもこのパッケージ

めっちゃオシャレだよね目がハート





なんかおしりふきには見えなくて

出しっぱでも生活感が出ないのが

お気に入りひらめき




もともと蓋付きなので

例えば100均とかで

別で蓋買わなくて済むし

乾燥しにくいから

最後まで水分たっぷりです飛び出すハート






大判厚手だと

コストコのおしりふきも

人気みたい!







赤ちゃんコロナ感染時の病院対応はこちら★



生後4ヶ月でRSウイルスも感染しました★



 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 



サラッサラになるシャントリ


楽天評価4.56
オーガニックシャンプーのオルナ



\私も買いました/






オーガニックシャンプーを使うメリットは


・頭皮にやさしい

・敏感肌でも安心

ってこと。





特に汚れが気になる夏の今

洗浄力を重視したくなると思うけど


オーガニックシャンプーで

頭皮をダメージから守ることで

頭皮状態が良くなるんだって。


 
 

でも気になるのは
オーガニックだと泡立ちが悪いとか
ちゃんと洗えてるかとか。




実際私が使ってみてるけど
年少娘がおままごとするくらいには
泡立ちます!





だからなのかな、

毎日使ってるけど

めっちゃサラサラ〜




もうね、触りにきてほしいくらいの

感動の指通りお願い








シャンプー、トリートメント、

ヘアオイルを使って


産後の抜け毛が激しい私の髪が

この仕上がりイエローハート





ぜひ試してみてね〜






このシャンプーブラシを使うと

さらに汚れが落ちてる感があるよ




\敬老の日にもオススメ/