サムネイル

4歳4ヶ月、5ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★

 

フォローしてね

 

 


 コロナ感染したかも…こちらから★





年少娘も5ヶ月娘も

2ヶ所の小児科に通っています。





1ヶ所はメインで通っていて

もう1ヶ所はメインの休診日に

やっている病院。





なので、基本的に毎日

かかりつけには困らないはずなんだけど…



お盆休みは丸かぶり昇天






8/18もどちらの病院も休診日だったので

前日夜から夫とググって

行けそうな病院をピックアップ。





そして8/18 9時すぎに
受診できるか電話をしました。



初診の病院にはこう話したよ


・初診である

・現在生後5ヶ月女の子

・父親コロナ陽性のためコロナ疑いあり

・朝6時に39.4度、今は38.3度

・受診させてもらえるか

・受診できる場合は時間は

・ベビーカーで行くが待つ場所は


下矢印


病院からの回答は…


いつでもどうぞ〜ニコニコ

普通に中で待てますよ〜ニコニコ

お待ちしてますねニコニコ






えええええええ!!!

無気力無気力無気力無気力無気力無気力





だってさ
コロナが5類になる前は
発熱したら

発熱外来の時間のみ!
外で待つ!

みたいなかんじだったじゃん。




ってか、かかりつけは
今もそんなかんじなんだけど。





我が家、車なし生活だから
ベビーカーで行くわけよ、病院に。




病院までは歩いて10分くらいだから
別にいいんだけど

暑い中外で待たされたら
どうしよう…

ってのがめちゃくちゃ心配だったのに





普通に待合室入っていいって…

うそでしょーーーー不安不安不安

めっちゃ呆気に取られたわ。。。






それでも私は

他の患者さんたちに
バイ菌扱いされないかとか

近寄っちゃいけないんじゃないかとか

やっぱりコロナ疑いは外で待つべきよね…

と、あれこれ考えながら病院へ行き…





(病院へ入った瞬間の心の声)
病院の中涼しい〜よだれ





コロナ疑いですが…
今日暑いからすみません…
うちの子5ヶ月なので…
ちゃんと病院からは許可もらったんで
中で待たせてもらいますね…!


心の中で他の患者さんたちに
謝り倒しながら
堂々と中で待たせていただきました泣き笑い





そしてうちの子の番が回ってきました。


先生からこう言われたよ


・意識レベルはとてもハッキリしていて

・呼吸器も問題なさそう

・これ以上悪くなることはないでしょう


下矢印


これを踏まえて抗原検査をするか
みなし陽性にするか
どちらにしますか?

と聞かれたので

みなし陽性でいいです

と答えました。




鼻グリグリされるの
かわいそうだからね。。。





さらに先生はこう続けました。



・子供はコロナは大したことにならない

・5ヶ月でも重症化するのは
めっちゃレアだから大丈夫

・一応発熱した日を0日として
5日目までが待機期間

・でも買い物とか出かける時は
連れてって問題ないよ





無気力無気力………え





これまた呆気に取られた私。。。





この数年間
コロナになったら軟禁状態みたいな
イメージだったんだけど




買い物は人と接触しないし
全然問題ないですよ、
スーパー行かないとごはんとか
困っちゃうからね〜


あと、赤ちゃんが陽性なら
お母さんはだいたいうつるので
そのつもりでいたらいいけど

お母さんも熱が下がったら
スーパーは行っていいですからね〜



って先生が軽く言うのよ無気力





買い物は人と接触しないという定義なら

人と接触する外出って
学校、習い事、会社、他人と外食くらい…?



それなら陽性でも
わりと何でもできるな…と思ったというか。


何のための待機期間なんだろ…
とも思ったし…



めっちゃ緩いんだね!

って驚いたよね真顔真顔真顔







念のため神奈川県のガイドラインを
確認してみたんだけど

外出自粛は求められない

でも発症日を0日として5日は
外出を控えることが推奨されてる

とのこと。



なので確かにスーパーは
問題なくいけそうだなと笑



気になる方はこちらを確認してみてね★




そんなわけで
5ヶ月次女は昨日で待機期間を終了。




先生が言う通り
重症化はせず
あっというまに良くなりましたイエローハート




次女、4ヶ月でRSウイルスになってます★

 
 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 


秋物ワンピ1995円


めっちゃ楽そうなワンピだなーと思ったら
値段に二度見したよね。
秋物よ、長袖ワンピなのに
クーポンで3980円→1995円
 

商品ページ見たんだけど

細かいポコポコ生地が
肌触り良さそう&シワになりにくそう

さらに何かとありがたい
ポケットつき!


20度くらいになったら
1枚でサラッと着れそうで
授乳がなかったらほしい〜笑い泣き



 




他にも秋に着れる服がクーポンで安い!