サムネイル

4歳1ヶ月、2ヶ月姉妹ママニコニコ

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。




娘の保育園では
習い事をやってくれます!




体操、ダンス、テニス、ピアノ、習字、英語


外部から先生がいらっしゃって
やってくださいます。





お金は別途かかるけど
去年までの保育料を考えたら
断然安いキラキラキラキラ




しかも習い事の
送り迎えしなくていいなんて
楽すぎる〜!!

年少になったら絶対やらせたい!!

ってずっと思ってたの。




で、年少になった4月
娘に何かやろうよ〜と相談したら

「疲れるからやだ」

ってやる気のない
帰宅部の高校生みたいな
口ぶりで言う笑い泣き






でも正直なところ…

今の私が習い事で期待してるのは


育休中の16時お迎えが遅くなること!






そんな年少で体操もダンスもピアノも
マトモにできるわけがないと思っていて


そんなことよりも

私の一人時間を週1回でも伸ばしたい!




そんな裏事情しかなかったから
娘がやりたがらないことに
結構ショックを受けていた。







しかし5月になって
16時お迎えが始まると
16時まででは物足りなくなった娘。





帰りたくない娘と

一人時間がほしい母…



習い事したら

ウィンウィンじゃんキメてる





というわけで

ほふく前進する娘に

もう一度習い事の話を相談してみると…





「体操やったら17時お迎え?」

「えっとねー、16時半かな」


と正直に答えたら





「やる!やる!

やったー16時半お迎えー!」





そして

「ママ、ダンスもテニスもやりたい」




突然やる気スイッチ
入ったぁ!!!




これを逃すまい!と
夫に相談すると

「まだ年少なんだからひとつね。
あれもこれもになったら大変だから」

って、、、、




え?





あれもこれもって言っても
保育園でただ遊んでる時間よりも
何かやってた方が充実しそうじゃない…


まぁ、、本心は
私はお迎え遅い方がうれしいし…ごにょごにょ




結局夫が「今年はひとつ」
と譲ってくれず凝視
ひとまず体操だけ習い始めました飛び出すハート






他の日の16時以降は
公園かこどもちゃれんじで
過ごしています飛び出すハート





こどもちゃれんじは
紙のワークとデジタルワークの2種類。




1日の進め方は
紙のワーク2つとデジタルワーク
みたいなかんじで
進めるようにしてるよひらめき





紙のワークはこれ





ワークの内容は
シールや線などいろんな種類があって
できたら「できたシール」を貼る。




娘はシール好きだから
この「できたシール」が貼りたくて
1日で全部やりたがるくらい
めっちゃハマってる!!飛び出すハート





この娘と同じワークが
今なら資料請求で
1ヶ月分無料でもらえるよ!


\資料請求はこちらから/






0歳児の資料請求だと
音絵本が無料でもらえます!

\私ももらいました/




8時〜1000円ぽっきり


愛用中のトップスが1000円に!



私の着画あります飛び出すハート



これ、ほんとおいしい


ロールケーキの切れ端
おいしすぎて毎日少しずつ食べてます目がハート






今日発売!BREEZE×DOD




インスタで着画投稿すると
オリジナルてぬぐいもらえるかもキラキラ