⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

今日はいちたろ8歳(小2)の花粉症の話です。

 

毎年重度の花粉症だったいちたろ。

 

去年の3月初めは毎週のように花粉の症状を記録してました。

 

 

 

去年は3月上旬がピークでした。

できる対策はすべてやったのに酷い状態ネガティブ

小学校の先生から心配の電話が来るレベルでした。

 

 

そしてついに去年の8月から舌下免疫療法を開始!

 

 

 

約半年飲んだ結果…

 

 

 

【去年の登校風景】

image

 

花粉対策メガネ

マスク

飲み薬

目薬2種類

目の周りの塗り薬

点鼻薬

花粉対策スプレー

 

 

 

【今年の登校風景】

 

そうび:なし

 

 

副鼻腔炎の症状があるのでアレルギー薬を含む薬は飲んでますが…

 

 

それでもここまで何の対策もせずに過ごせるのが凄すぎます!!

 

舌下免疫療法やってよかったー!!

 

このあと飛散量が増えて症状が出る可能性はありますが。

 

また報告します気づき

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 薄手ですがデザインよし

 

 

気になって買ってみました!

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎