⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

 

「王様戦隊キングオージャー」第1話観ましたキラキラ

ドンブラザーズと全然違う泣き笑い

CG綺麗でかっこよかったので視聴決定ですニコニコ

最近いちたろは「デジモンゴーストゲーム」もお気に入りで、日曜朝の9時台の我が家はテレビの時間になってます。

 

大河ドラマの「どうする家康」は挫折してしまいましたアセアセ

 

 

   

 

 

今日はいちたろ7歳(小1)の話。

 

 

いちたろは3歳の春から花粉症です。

(今年5年目)

 

今年は1月下旬から薬を飲みはじめましたが、先週の木曜日あたりから目が真っ赤!

目の周りも腫れてしまいました。

 

小学校で外で体育をして、休み時間に外遊びをしたら、次の授業で我慢できないほど目がかゆくなってしまったそうです。

 

保健室に行って保冷剤を貸してもらい少し良くなったそうですが、その日はずっと痒そうにしてましたアセアセ

 

何か他にできる対策はないかと思い、次の日耳鼻科で先生に行って薬を変更&追加してもらいました。

 

◎今までの薬

 

ムコダイン

オノン

アレロック

点鼻薬

目薬(アレジオン)

目の周りに塗る軟膏

 

 

◎今回の薬

 

ムコダイン

オノン

ザイザル

点鼻薬

目薬(アレジオン)

目薬(フルメトロン)

目の周りに塗る軟膏

 

 

抗ヒスタミン薬がアレロックからザイザルに変更。

 

ザイザルはアレロックと同じくらい効果が高くて、眠気はアレロックほど感じない(気がする)ので良いかもしれません。

 

アレロックは7歳から大人と同じ量になり、そのせいか夜にうなされちゃったんですよね…

 

 

目薬はかゆみがひどい時用にフルメトロンを出されました。

 

これはステロイドの目薬なのでどうしても耐えられない!という時に使おうと思います。

 

 

それから花粉ガードスプレーを買ってみました!

 

 

 

 

今日試しにスプレーしたら目の痒みが抑えられたみたいです。

 

いちたろが「今日はあまりかゆくならなかった!」と喜んでましたニコ

 

 

 

対策まとめ

 

お出かけ前にやること!

 

飲み薬

点鼻薬

目薬

塗り薬(目の周り)

念のため鼻の下にワセリン

花粉ガードスプレー

マスク

花粉対策めがね(休日のみ)

 

 

花粉対策めがねは学校で転んだりして壊しそうなので休日用にしてますが、あまりにも症状がひどいならつけさせようと思います。

 

 

それからいちたろ愛用のマスク。

このタイプのじゃないと絶対ダメだそう。

 

 

 

そして花粉対策めがね。

ネイビーのSサイズをかけてます。

 

 

 

 

 

これでバッチリ?!

 


今年は舌下免疫療法やってみたいです!

 

今通ってる耳鼻科では残念ながらやってないので、通いやすい病院探し中です。

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎