ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

今日は2022年夏の子連れ旅行の話④です。
いちたろが行きたがってた遊園地へ行きました。

函館公園こどものくには谷地頭方面行きの路面電車で行きます。
谷地頭は温泉に行ったことあるけど、こんなところに遊園地があるとは知りませんでしたひらめき
茶褐色の谷地頭温泉好きなんですが、母子旅ではもう一緒に入れないアセアセ
いつ頃から男湯にひとりで入れるかな?
小学5、6年くらい??



こどものくに、着きました!

こじんまりしてますが、レトロで他で見かけない遊具がずらりとあって楽しそうラブラブ


入園料は無料です。

きっぷはとりあえず6枚買ってみました。


さあ、どれから乗る?!





…ってうちの子、小さい子用の砂遊びに夢中なんですが真顔


暑いから早く遊びに行こうよーアセアセ




カエル釣り。

ひとりでも、親子でも遊べます。


いちたろに「協力プレイで」と言われたので2人でやりました。

楽しかったキラキラ




スカイチェアー。

貸切で気持ちよさそうに乗ってました。




日本最古の観覧車。

これには乗っておかないと!




体描くの面倒になり顔だけ無気力



上からは海が見えたそうです波



園内にはコイン式電動遊具もいくつかありました。

いちたろはそれにも乗りたいと。


小1でもまだ興味あるのね…


いざ乗ってみると、中にはおもちゃが置いてありました。




いちたろ

「おまたせしましたーほっこり



ハンバーガーセット作ってくれました泣き笑い


タダ乗りしてしまいすみませんアセアセ




この公園には小さな動物園もありました。


それから噴水があって、子供たちが楽しそうに水遊びしてました。



いちたろ「遊びたい…」



水遊びは想定してなかったから着替えもタオルも無いよ不安







ま、止めるのはムリですねアセアセ


下着とパンツで噴水にインしてもらいました。


しばし遊んだのち、ハンカチで体を拭いて、服を着て…

ノーパンで。


その後、また遊園地に戻って閉園までスタッフさんに遊んでもらいました。



いちたろ画伯によるスプレー水絵


レトロな遊具と優しいスタッフさんたちのおかげでかなり楽しめましたキラキラ

きっぷは1枚追加して合計7枚使いました。

いちたろが今回の旅行で1番楽しかったところはこの遊園地だそうです。


また行けたらいいねにっこり


それじゃあ、ホテルに行こうか。




お祭りで路面電車は運休だって真顔


連絡バスをご利用くださいと…




連絡バスも函館駅までは行けなくて、松風町?あたりで降ろされました。


パレードがちょうどはじまってたのでチラッと見ました。

久しぶりにお祭りの雰囲気を味わえてよかったです。


ホテルに着いて、今日の夜ご飯は…





ラーメンひらめき


函館だから塩ラーメン!

ホテルのすぐそばにお店があってよかった。



ちなみに私の好きな函館のお店は星龍軒(2018年閉店)

次、函館に来る機会があればラーメン屋巡りをして好みの味を見つけたいニコニコ




夜は駅前をぶらぶら歩いて、写真撮ったりしてました。
楽しいねー函館ニコニコ

明日は夕方近くまで函館にいます。
どこに行こうかな?
(いつも行き当たりばったり)




つづきます。


【旅行記】

【関連記事】
 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

この日泊まったホテルはこちら。

駅前で立地最高でした。

あと小学生添い寝無料‼︎


窓の外が隣のホテルの壁で、外が見えなかったことだけが残念です。

スタッフさんは親切で、チェックイン前、チェックアウト後も荷物を預かってもらえました。




イベントバナー