ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

今日は2022年夏の子連れ旅行の話②です。
浅虫水族館と青函連絡船八甲田丸に行きました!



今度は乗り遅れませんでしたにやり
青い森鉄道で浅虫温泉駅へ。

いちたろは電車に描かれてるモーリーが気に入って、浅虫温泉駅の売店でマスコットを買いました。
今回の旅行のおともだち第1号ですニコニコ

駅から浅虫水族館まで徒歩で。
この日は雨降りでした傘



水族館のアルコール消毒がどれもかわいかったニコニコ


入口に入ると目の前に売店が。


いちたろ「おともだち、探そう!」


いやいや、まずは水族館見てからでしょアセアセ




だけど、ハズレ無しの500円くじがあったのでチャレンジしました



くじを引いて当たったのは…



4等‼︎



1番下のビニール袋に入ってる参加賞的なのが当たりました泣き笑い



さて、中身は…











ハイ…




では

気をとりなおしてイルカショー見にいこう!





イルカショーは劇場みたいなところでやってました。


映像に映し出されている子は、水族館のマスコットキャラクターのここるちゃん。




後半は背景にねぶたが現れ、津軽三味線の曲に合わせてイルカがジャンプイルカイルカアセアセ


かっこいいーニコニコ




水族館でいちたろが1番気に入ってたのはタッチコーナー。


ウニ、ホヤ、ヒトデ、カニなど自由に触れました。


大きなカニがいて、いちたろが触りたい!と粘ってたけど岩場に隠れて捕まえられず。


ハサミ大きかったけど挟まれたりしないのかしら…かに座







もっとゆっくり見たかったけど、八甲田丸も行かないとなので青森駅に戻ります。



駅に戻って八甲田丸に行く前にホテルにチェックインしに行きました。

コインロッカーの荷物を取ってホテルへ。


ホテルに行くと、なんと今日は故障による断水の為泊まれないという真顔


こちらに書いた話です。


結局同じ系列の別のホテルに泊まることになりました。


明日からねぶた祭りで予約もいっぱいだっただろうに、なんということでしょう不安不安不安




とりあえず荷物だけ置かせてもらい、八甲田丸へ。




青森駅に検査用車両(East i)がいて、私のテンションが上がりました目がハートルンルン





青函連絡船の八甲田丸にっこり




自由に触れるブリッジ




船の中に鉄道車両!


他にエンジンルームなども見学できますニコ



いちたろの希望通りぜんぶ行きました!




さすがに疲れたので、夜ご飯は駅近くにあるキリンシティにしました生ビール

私のビール写真しかないけど、ピザなどを食べました。



名物の味噌カレー牛乳ラーメンも食べさせたかったな真顔



紹介されたホテルまでは車で送迎してもらえました。




エントランスのねぶたの飾りが素敵!


私がチェックインの手続きしてる間、いちたろはねぶたの写真たくさん撮ってました笑

ねぶた気に入ったんだねぇ。



つづきます。


【旅行記】

【関連記事】
 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

今回泊まったホテル。

綺麗なお部屋で快適に過ごせました。

朝食バイキングの郷土料理の種類が豊富でした。

あと、入口が回転ドアでいちたろが喜んでましたほっこり



イベントバナー