ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

今日は2022年夏の子連れ旅行の話です。
ゆるく長く書いて行こうと思ってるので、いつ頃書き終わるかは未定ですにっこり


行きは新幹線で北へ向かいました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



写真見返して気づいたんですが、駅の改札が新幹線ラッピングになってました。

はやぶさ緑やこまち赤の改札も撮れば良かったアセアセ



今日は青森を目指します。

青森でいちたろに見せたいのは、ねぶた(ワ・ラッセ)、浅虫水族館、青函連絡船八甲田丸。


でもお昼に着くから全部はまわれないかな。

ねぶた見て、あとは水族館か八甲田丸のどちらかにしようかな。


新幹線でいちたろに聞いてみましたニコニコ





いちたろ

「ぜんぶ行くにやり





…はい、がんばりますアセアセ





いちたろは駅に着くまで読書をして過ごしました。






そして、新青森駅に到着。


駅にはミニねぶたが展示されてました。



いちたろ「これがねぶた?小さいじゃん!」



本物見たらびっくりするだろうなキメてるフフ…




新幹線イヤーで金魚ねぶたなはやぶさ金魚




大きいサイズもありました。


いちたろは1番大きなALFA-Xを見てニコニコほっこりカメラ



そして、これ!



りんごジュースしかない自販機りんごりんごりんご




隣にパネルがあるので好みの味を選べます。


いちたろは緑の王林を選んでました。



そういえば、新青森駅ではICカード使えませんでした。


窓口にやけに行列できてるなと思ったら…


私といちたろもICカードで新幹線乗ったので、青森駅までの切符を窓口で買いました。




青森駅行きのピンク電車目がハート


いちたろは電車のシートを見てニヤニヤニコニコ




これです。


最近ゼルダの伝説が好きないちたろ。


「これ、ゼルダのマークニコニコラブラブ


…と。


そして、明日もこの電車に乗りたいと言われました。



…ごめん、明日は乗らない真顔



青森駅に着いて、コインロッカーに荷物を預けたり、切符を買ったりしていたら…



浅虫温泉行きの電車に

乗り遅れました…


次は約1時間半後…



じゃあ、先にねぶたでも見に行こうか悲しい



駅を出て少し歩いたところに「ねぶたの家ワ・ラッセ」があります。




ひらめきひらめきひらめき気づき


どう?



びっくりしてました笑




そしてめっちゃ写真撮ってましたカメラハッ


大きくて迫力あるよねぇ。

連れて来てよかったー



ねぶた祭りはちょうど明日から。

町のあちこちにポスターが貼ってありました。


こちらです↓↓↓









心を燃やせ炎炎炎

節分ナイフ






電車までまだ時間があったので、ワ・ラッセの近くにあるA-FACTORYへ。




 
アップルパイも食べないとね!


つづきます。



【関連記事】
 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

旅行には雨晴兼用の折りたたみ傘傘

遮光&遮熱がいいですねニコニコ






 イベントバナー