京都に行ってきました。



☝︎こちらは二日目でした。






初日は⛩️伏見稲荷大社🦊

家族では3度目の参拝ですが、

息子Sonは、なんと5回目でした爆笑


家族旅行3+学校の旅行1+一人旅1




夫ダディの希望は⛩️伏見稲荷山の山頂。

年齢の事も考えて、まだ体力あるうちに…と思っていたのですが、


一人で⛩️山頂まで行ったことのある息子Sonの話では、普段運動不足の我々には労力を要すると…。


と、いう事で





ダディがどうしても行きたい「眼力社」さんまで目指して行って来ました⛩️🚶🚶🚶




途中、「熊鷹社」さんで蝋燭を奉納🕯️

ご挨拶とお願い感謝ニコニコ

蝋燭も火打石でお清めいただけます魂ハッハッ



そして難切り不動尊まで行き、

池のほとりで柏手を拍手拍手

幸運を示す方向からこだまが聞こえます。

近ければ早く、遠ければ成就に時間がかかると伝わるそうです。


隣でダディの柏手の音に拍手拍手ピリピリ

耳がキーンとしました不安これは良い兆候⁉️ニコニコ



そこから先に行くのは初めて。

登れば登るほど、日本人が少ない地球




「にしむら亭」の前の景色。

登って来たなぁー⛰️と感じました。


ここまで来たら念願の眼力さんまであと少し。

無事に辿り着きました。


「眼力社」でも蝋燭を奉納し🕯️

そこで選んだ縁起物も、

「奉納した蝋燭の炎の光に当てると良い」

と伺い、パワーを授かってきました🔥




まだ時間にも余裕があったので、

その先の薬力社までお詣りに。



ゆで卵とお茶で一服🍵🥚



こちらの「常吉大神」は💡電気に関するお仕事をされている方にご利益があるとされるので、理系の息子はお詣り⛩️ 眼力社のお隣です。


さぁ帰ろうとしたところ、


なんと雪が降り始めました☃️‼️


こんな天気に見舞われるとはびっくり






伏見稲荷大社の参道では

ちいかわのお店が大人気‼️

店内入場規制&行列でした爆笑