「薬力社」から復路に差し掛かかったところ、

雪が降り始めました☃️

お店の方々が外にあるテーブルを片付ける程の勢いで、3月中旬でまさかの天候💦

でも、なかなかない経験なので嬉しい雪の結晶

メンズはダウンのフードを被り
私はマフラーでマチコ巻き🧣昭和レトロで復路へ。



「にしむら亭」さん辿り着いた頃には雪は止み🌨️
そこで一服しようかと思いましたが、
人も多くなり、メンズから同意を得られず、そのまま下山に向かいました。

そして途中、美味しそうな抹茶アイスを発見!
「三徳亭」さんで、
「大谷茶園」さんの濃厚抹茶最中アイスで一服🍨美味しかったですグリーンハーツ



お店の方に英語で話しかけられる私ひらめき

余程外国人のお客さんが多いのですね地球



下りて来た頃には大混雑というほどではありませんでしたが、外国人の方が多い印象でした。

まいどの「稲福」さんへ。

お稲荷さんに来たからには福いなり、

鳥なんばうどんと京都といえばにしん蕎麦。


雀はこの時期は提供していないのか、メニューは目隠しされていました。(私達はいただきませんが)


いつもは御神酒を飲む用いて清めるのですが🍻

この先歩けなくなると困るので控えました真顔

ごちそうさまでしたお願い






外は「ちいかわもぐもぐ本舗」の行列と外国人の方々で溢れかえっていました。