ツールドフランスは

強い選手ばかり集まるので

当然毎回勝てるわけではありません。

 

今回は

勝てないところにも

魅力がある

という話を書きます

 

 

ピアノの先生&作曲家のんたんです。

 

もうおうちで怒らない!!

ストレスフリーに

おうちで練習しよう!!😊

 

 

🌷おうちでの練習方法は<こちら>🌷

🌷私については<こちら🌷

 

image

(2019年に行ったツールドフランスカフェ)

 

 

 

この記事で

 

ツールドフランスを見ていて気づいたこと

を書きました。

 

ツールドフランスというのは

フランスを一周して競う

自転車のいちばん大きなレースです。

 

昨日の気づきは

実力者ばかり集まるので

戦略と予測力が大事

ということでした。

 

 

 

 

 

 

今日はもうひとつ気づいたこと…

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

どんなに強い選手でも

勝ち続けることは

できない

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

私がツール・ド・フランスを見始めた時は

フルームというイギリスの選手が

連勝していました!!

誰もが認める実力派であり絶対王者!

 

 

 

でも

骨折してから最近は調子が出なくなってしまった。

 

 

 

 

 

 

今大活躍している

アラフィリップというフランスの選手だって

勝てなかった時期がたくさんありました。

 

 

すごく強いスロバキアのサガンという選手は

ずっと2位が続いていて

その後ようやく勝てるようになった!

でも離婚してからあまり調子は出ていない。

ツールでも区間優勝しなくなってしまった。

 

 

 

 

落車に巻き込まれたり、メカトラブルだったり

本人のせいではないところもあるけれど

 

 

 

 

勝ち続けることは

できない

 

 

 

 

image

 

 

 

でもね!!!

たとえ勝っていなくても

 

フルームが

ツールを走る姿は

かっこいいと思った。

 

 

骨折を克服しながら

がんばる姿や

勝てないのに

辛くて長い道のりを自転車こぐ姿は

かっこいい!!!!

 

 

 

 

 

勝つだけじゃなくて

人生そのものが美しい

 

 

トラブルにどう向き合うか

どう生きていくか

 

そういうところまで含めて

かっこいいって思うよ!!!

 

 

 

 

なので

 

 

うまくいかなくても

がっかりしないで!!

 

 

うまくいかないことに

向き合う姿

人生を生きる姿が

かっこいいよおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 

(さいたまクリテリウムに来てくれた黄色フルームニコニコ

 

 

ツール関連記事

右矢印実力があっても勝てないことがある。必要なのは…|ツール・ド・フランスから学ぶ

右矢印どんなに実力があっても勝ち続けることはできない|ツール・ド・フランス

右矢印ツールドフランスから見る、あなたの強みをみつける「あるポイント」とは?

右矢印オリンピアから学ぶ成功する秘訣

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446