ピアノの先生&作曲家のんたんです。

 

もうおうちで怒らない!!

ストレスフリーに

おうちで練習しよう!!😊

 

 

🌷おうちでの練習方法は<こちら>🌷

🌷私については<こちら🌷

 

 

 

 

 

 

私ピアノを教える仕事を始める前は

ゴリゴリに厳しくして

プロみたいな子を

育てよう!!!

 

 

 

プロじゃなくても

すごーく上手な子を

育てよう!!!

 

 

レッスン中も

お行儀よくさせて

100%いうこと

聞かせよう!!!

 

 

と思ってました。

こわっ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

やっぱうまくいかなかった😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちって

全然いうこと聞かないのね😂😂😂

 

 

 

なんか手

すりむいちゃった😢

レッスンしたくな〜〜い

(私「ばんそこうあげるよ〜〜〜泣」)

 

 

 

みたいのとか笑

 

 

お兄ちゃんと喧嘩した(大泣き)

レッスンしたくな〜〜〜い

とか

 

 

ピアノの蓋に頭ぶつけた😭(大泣き)

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノ弾く以前の問題で

コントロール不可能😂😂😂

 

 

なんでそうなった!?!?

ってなること多数…。

 

 

 

 

 

 

ママってこんなに

コントロール不可能で

正体不明の子どもたちと

24時間一緒にいるんだ…

 

 

 

 

と仕事をしてから

はじめて知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママは子どもたちと一緒にいるだけで

 

もう充分すごすぎる!!!

 

 

 

 

 

 

 

私は

週に30分だけだけど

ママはずーっと一緒にいるし

責任もあるし

 

子育て自体に対価があるわけでもないし

ご飯作ってお迎え行ってギャン泣きしても連れて帰って

 

 

もう充分がんばっています!!!😭

 

 

 

 

 

 

なので

たまにはゆるふわして

ママの好きなもの食べてくださいね〜〜〜えーんえーんえーん

 

 

image

image

(私はこういうのが好き…)

 

 

 

私はママたちにすごく助けられて

ここまできました。

 

ママたちが

先生無理しないでくださいね〜〜

って言ってよく言ってくださいました…😢😢😢

 

 

 なのでママたちに恩返ししたいおねがい

がんばって記事も充実させていきます〜

 

 

 

 

 

前も同じことを書いていた…。

 

 

 

 

 

 

私のSNSはこちらをクリック

image

image

 

 

関連記事

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446