今日はいつも思っているのに

レッスンのときにお伝えできてないことを

書こうと思いました!!


それは

ママたちはすごくがんばっている!!

ということです。

私は今子どもがいないから
想像でしかないけれど

毎日おうちのサイクルをまわして
予測不可能な子どもたちの世話をして
さらに習い事の送り迎えして…
😵😵😵

その上
今は仕事しているママもたくさんいる!!


日々が忙しすぎて

ダメだ〜〜!!

ってなることありますよね


私は
仕事+家事
だけですけど
ダメだ〜〜ってなることたくさんあります
(それは今日のことです…。疲れた…。)


ママたちは

仕事+家事+子ども(正体不明予測不可能)

もしくは

家事+子ども(正体不明予測不可能)

とか

仕事+子ども(正体不明予測不可能)
かも…

 
いやいや
子ども(正体不明予測不可能)
だけだとしても


もうこれは!!!
めっちゃがんばっている!!!!

(予測不可能というところが疲れるポイント…それにコントロール不可能なところもありますし…)


たまにはごほうびして下さいね!!
無理かもしれないけれど
お休みの時間とってくださいね!!!


そして

私はいつもママたちに励まされて、応援されてここまで仕事を続けてこられました!!
ママたちありがとうございます!!