ピアノの先生&作曲家のんたんです。

 

もうおうちで怒らない!!

ストレスフリーに

おうちで練習しよう!!😊

 

 

🌷おうちでの練習方法は<こちら>🌷

🌷私については<こちら🌷
 

 

おいちゃんコンサルシリーズの続きです。

 

 

〜〜〜〜前回までのあらすじ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ブログは書いたことないけれど

数字とデータと実験が好きな

おいちゃん(旦那)のアドバイス…。

 

 

おいちゃんコンサルのポイントは

 

視覚化

そして

データ化

 

ということでした。

 

 

プロの人が感覚でできてしまう部分を

言語化したり、数値化したりして

分析していくのが

おいちゃんのやり方だったのです。

 

 

そして
エクセルで表を作って
毎日どんな記事を書いたのか題名を書く!
というブログのデータ化を
私もやってみました。
 
というのが前回までです。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
それで気づいたこと
 
 
 
データやアクセス数は
楽譜と一緒だ!!!
 
ということです。
 
(私はずっと音楽を勉強してきたので
なんでも音楽に当てはめると分かりやすい。笑)
 
 
 
 
 
ベートーヴェンは死んでしまったから
もう話すことはできないけれど
 
ベートーヴェンの残した
楽譜を読み解くことで
ベートーヴェンが
どんなことを考えていたか
少しでも多く
知ることができます。
 
 
 
 
 
 
 
ブログは
私のブログを読んでくださった方に
一人一人
「どうやって私のブログにたどり着きましたか〜?」
「どの記事がおもしろかったですか〜?」
 
 
って今聞くことはできない。
(少しずつ読者の方々と繋がっていくことができれば
未来ではできるかもしれないですね!!)
 
 
 
 
けれど今はまず
 
何時に訪問してくれている、
この記事が人気、
この検索ワードで私のブログにたどり着いている、
という
 
データで
読み解かなければいけないんだ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
データ=楽譜
 
だったのか〜〜〜!!!
 
 
 
 
という結論に達しました。
 
 
 
 
 
ピアノも
ノウハウやテクニックだけだと良くないんです。
 
感覚や自分の気持ちも大事
 
でも
感覚だけでやってると
全然いい演奏にはならない
 
 
ブログも同じかもしれない!!!
 
 
感覚だけでなくてデータも使って
バランスよく育てていく!!
 
 
 
 
 
〜まとめ〜
感覚もデータも
バランスよくどっちも使う!!!
〜〜〜〜〜〜〜
 
 
私は今まで「感覚」しか使ってなかったね〜〜〜
 
 
 
 
 
〜おいちゃん(夫)コンサル記事まとめ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

毎日読みたいブログを作ろう!関連記事

右矢印ブログ更新の裏側&ヒットした記事の生まれ方を検証

右矢印夫に怒られた!うまくいかなくて落ち込むときは…

右矢印また夫に怒られた!!ブログに悩む私…

右矢印PV数に惑わされない心を作る!おいちゃんコンサル④

 

 

 

 

音の出る

インスタはこちら

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446